BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. チャレンジャーです♥『ふわとろオムライス』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

チャレンジャーです♥『ふわとろオムライス』

みどりのお教室。

最初、皆さんに、『どんなお料理が作ってみたいですか?』

とお伺いするのですが、

だいたいの生徒さんから、

『ふわとろオムライスが作ってみたいです♥』という回答が。。。。

全然構わないのですが、

意外とこのお料理、慣れないと大失敗する可能性が高いのです。

コツ、次第なんですけれどね。。。。

ですから、『最初は失敗しますよ』と一言、お声がけ。

それでも。。。。チャレンジしてみます。

『ふわとろオムライス』、作って見ましょう!!!!         set2.JPG

さ~~~~~~て♥

『ふわとろオムライス』にチャレンジしてくださる、

頑張る生徒さんは、Wさん。

初めての本格実習で、オムライスを希望、

というかなりのチャレンジャーな、彼女です。

『だって・・・・彼氏に作ってあげたいんです・・・・・』

そっか・・・・なら、何回も作って、彼氏さんの本番に備えないといけない、ですよね。

献立は、こんな感じ。。。。kon.JPG

          ・ ふわとろオムライス  デミマッシュルームソース  ・ チキンライス

          ・ アボカド入のシーザーサラダ      ・ きのこのコンソメスープ

お若い彼氏さんが、とても好みそうな。。。献立、ですね♥

『アボカドの処理の仕方も教えて下さいね』

もちろんです。というか。。。。

アボカドは、購入の仕方が一番大切なんですよね・・・・

彼女が持参されたアボカドは、やわらかく、よく熟れていて、正解、合格です♥

では。。。。。

オムライスの中身、

チキンライスから、作っていきましょう♥

まずは、玉ねぎ、鶏肉をしっかり炒めて、塩コショウ、白ワイン。

そこへお水とトマトペースト、ケチャップ。

ここで、しっかり簡単トマトソースを作りましょう。

『ご飯を炒めながら、ケチャップをかけるんだと思ってました・・・』

そうすると。。。団子な感じのチキンライスになっちゃいますよ。。。。

きのこと玉ねぎ、mixビーンズを炒めて、ブイヨンで煮ましょう。

あらかじめ炊いておいたご飯と、先程のトマトソースを合わせて行きます。

アボカドをカットしましょう。

カットしたら、絶対にレモン汁をかけて、色止めしましょうね。

サラダに混ぜて、ドレッシングを作ります。

デミソースにいろいろ足して、マッシュルームもいれて、ソース。

さて。。。。。

オムライス作ります!!!

よ~~~~~く卵を溶いて、マヨネーズ、生クリームを入れて。。。

さぁ!!!焼きます!!!

『わ~~~センセー!!待って待って!!!!』

と言ってるうちに、、、、、少し火が入りすぎました・・・・

二回目!!!

なんとか、成功・????かな????

こんな感じの出来上がりです・・・・set1.JPG

では、みどり、試食させていただきます♥

こちら、スープです。kinoko.JPG

サラダは、こんな感じ。sarada.JPG

プレートに盛り付けて。。。。。pure-to.JPG

中は、チキンライスです♥tikin.JPG

お味は。。。。如何でしょうか???

『ん~~~~卵、ふわふわで美味しい♥』

彼女は二回目に作ったオムライスを試食。

みどりは、一回目を戴きました。

『でも、さすがに難しかったです。。。。。』

いえいえ、彼氏の為に挑戦する気持ちは素敵です。

おうちで、、、、

あと、3回、練習してみましょうね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY