BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋から冬へ、この季節のパスタは。。。。やっぱ、『クリームパスタ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋から冬へ、この季節のパスタは。。。。やっぱ、『クリームパスタ』

一雨ごとに。。。。寒くなっていく感じがします。

週末には・・・・結構、激しい台風も、接近中とか・・・・ん~~~あまり楽しくない。秋。

もう、こうなったら。。。おうちで楽しめる、『お料理』を頑張ってみるっていうのはどうだろう???

今まで、少し避けてきた苦手分野のお料理にもチャレンジしてみようとか???

寒いなって感じた時。。。。パスタなら、やはりクリーム系のモノ、が欲しくなる、

そんな方々。多いんじゃない????

だから今日は。。。。『鮭クリームのパスタ』を作ってみよう!!!!set2.jpg

さてさて。。。。。

毎日、イマイチのお天気で。。。気分がどうも下がっちゃう。。。。そんな今年の秋。

極めつけは。。。週末にやってくる台風、

今年、たぶん最後の台風ってことだけど。。。

外出はどうも、避けたほうがいいのかも。。。です。

こういう時。

ちょっとお料理、頑張ってみようかな?なんて、思ってみるのはどうだろう?????

で、

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Yさん。

今回のテーマは・・・・・・

『何度も失敗して、もうチャレンジもしなくなってるお料理を、是非頑張ってみたいです・・・』

とのこと。

彼女が避けてきたお料理が。。。。『クリーム系のパスタ』

『トマトとか、オイル系のパスタは、結構よく作るんですが。。。クリーム系は・・・・』

と、苦手意識が。。。。

なので、美味しいクリームパスタソースを、作りたいと思います。

献立はこんな感じで。。。。。kon1.jpg

      ・ 鮭 ほうれん草のクリームパスタソース    ・ セロリと生ハムのマリネ

      ・ ほうれん草卵のコンソメスープ    ・ ブロッコリーのチーズ和え

クリームパスタの王道を。。。作ってみます。

鮭に少し手を加えることがポイント。

そうしないと。。。。ソースの中で。。。。鮭。分解してしまって、残念な感じに

なってしましますから、このひと手間は必ず、ね♡

あとは、ダマダマにならないように、そして、絶対に焦がさないように。。。。

クリームソースを作ること、

『お野菜は。。。出来るだけ、生に近い感じが好きなので。。。。』

という彼女、

マリネにするお野菜も、さっと、本当にさっと、湯通しましょう。

さ~~~~~~て、苦手だったクリームソース。。。。

今回は、どう???

ご紹介します。

まずは。。。。スープ。tomato.jpg

こってり系のパスタソースの時は。。。。あっさり目に。

マリネ。。。中に、生ハム。セロリ、パプリカ。。入ってます。。。。ma.jpg

そして、ブロッコリー。bu.jpg

カッテージチーズという、新しいアイテム、どうかな????

そして、こちらが、パスタソース、になります・・・・・so-su.jpg

しっかり目のとろみ、を付けました、パスタにしっかり絡む感じです・・・・・set1.jpg

『え~~~~こんなにうまく、初めてクリームソースが出来て、凄いな・・・』

少しのコツ。だと思うんです、本当にちょっとしたこと・・・・

『これがちゃんと作れたら、おうちパスタのバリエーションが。。。。増えて楽しい♡』

ですね。具材はなんでもOKなので、

ソースだけ、しっかり作れるようになりましょうね・・・・

『あと、マリネのトッピングの赤いモノは何でしょう???』

♡これは、ピンクペッパーと言います。

少し、ぴりっとして、彩りにもいいので。気に入ったら、使ってみましょう・・・

おうちで、美味しいクリームパスタ。。。。いいな♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY