
大根おろしで、さっぱり食べたい、そんなハンバーグを焼いてみよう!!!
お教室で、よく、生徒さんとご一緒に作る、
ハンバーグ♡
でも、ハンバーグと一言で言っても。。。。。いろんなハンバーグがありますよね♡
デミハンバーグが好きな方。きのこソースがお好みの方。
そして、さっぱり大根おろしハンバーグが好きな方。。。
お手作りで作るおうちハンバーグなら。。。。自分の好みのハンバーグ。
美味しく作って食すことが。。。。出来ちゃいます♡
今回は。。。。あっさりバージョンの『おろしハンバーグ』、作ってみました・・・・・
さ~~~~~~~て♡
今週末から、来週にかけて。。。。今年最後の台風が接近するって・・・・
本当にイマイチのお天気ばっかりの今年の秋・・・・・
こういう時は、美味しいおうちごはんが作れると、いいですよね・・・・
で、今回、
その美味しいおうちごはんを、みどりと作ってくださるのは。。。。
生徒さん、Mさん、
基礎の実習が終わって。。。。この実習が、彼女にとってのお初の本格実習になります☆彡
『わ~~~何を作ろうか。。。真剣に迷いますが。。。。』
と、かなり悩んで、決めたお料理が、『和風おろしハンバーグ定食』
『少しハードルが高い感じもしますが。。。美味しいハンバーグ、作ってみたいです!!!!』
は~~~~い♡
承知いたしました♡ちゃんとみどりがお手伝いしますから。。。。心配しなくって大丈夫ですよ☆彡
・ 和風おろしハンバーグ ・ きんぴら ・ ほうれん草の胡麻和え
・ なめこと豆腐のお味噌汁 ・ かりかり梅ごはん
ん~~~~~♡スタンダードな和風のハンバーグ定食のお献立になりました!!!!
一番のテーマは。。。。もちろん、美味しいジューシーで、柔らかいハンバーグを焼くこと!!!!
『コツってあるんですか???』
はい!ハンバーグを美味しく作るには、いくつかコツがありますから、
一つ一つ、クリアーにしながら、確実に作って行きましょう。
あとは、定番の副菜を2品。
『なめこだけじゃなくって、お豆腐も入れたいんですが・・・・』
と、なめこプラスお豆腐でお味噌汁、作ります、。
ご飯も少し、アレンジしてみましょう。。。。。
ん???ハンバーグ、焼けたみたい、ですよ♡
ご紹介しましょう。。。。
定番の副菜は何度も作って覚えましょうね、ますは、胡麻和え・・・・
ボリュームアリ、でもあっさり目に、ハンバーグ定食、完成しました!!!
『わ~~~~本当に作れました。。。ハンバーグ、凄いかもしれません・・・・・』
なかなか、品数、5品、を作ることはまだない、彼女。
『でも、ちゃんと普通にご飯が出来上がって。。。これがお料理って感じなんだって、思います』
ですね。
普段、定食屋さんとかで。。。。普通に食してますよね?
そんなイメージで、これからは実習していきたいと思ってます♡
『慣れるまでは。。。まだ時間がかかりそうですが。。。自分でこれだけのお料理が作れるように、頑張ります』
そうそう、時間はかかっても、最初は大丈夫、
1品、2品から、スタートしてみましょう!!!!
この記事へのコメントはありません。