BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大根おろしで、さっぱり食べたい、そんなハンバーグを焼いてみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大根おろしで、さっぱり食べたい、そんなハンバーグを焼いてみよう!!!

お教室で、よく、生徒さんとご一緒に作る、

ハンバーグ♡

でも、ハンバーグと一言で言っても。。。。。いろんなハンバーグがありますよね♡

デミハンバーグが好きな方。きのこソースがお好みの方。

そして、さっぱり大根おろしハンバーグが好きな方。。。

お手作りで作るおうちハンバーグなら。。。。自分の好みのハンバーグ。

美味しく作って食すことが。。。。出来ちゃいます♡

今回は。。。。あっさりバージョンの『おろしハンバーグ』、作ってみました・・・・・

こんな感じで。。。。。set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今週末から、来週にかけて。。。。今年最後の台風が接近するって・・・・

本当にイマイチのお天気ばっかりの今年の秋・・・・・

こういう時は、美味しいおうちごはんが作れると、いいですよね・・・・

で、今回、

その美味しいおうちごはんを、みどりと作ってくださるのは。。。。

生徒さん、Mさん、

基礎の実習が終わって。。。。この実習が、彼女にとってのお初の本格実習になります☆彡

『わ~~~何を作ろうか。。。真剣に迷いますが。。。。』

と、かなり悩んで、決めたお料理が、『和風おろしハンバーグ定食』

『少しハードルが高い感じもしますが。。。美味しいハンバーグ、作ってみたいです!!!!』

は~~~~い♡

承知いたしました♡ちゃんとみどりがお手伝いしますから。。。。心配しなくって大丈夫ですよ☆彡

献立はこんな感じで。。。。。。kon1.jpg

        ・ 和風おろしハンバーグ     ・ きんぴら    ・ ほうれん草の胡麻和え

        ・ なめこと豆腐のお味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

ん~~~~~♡スタンダードな和風のハンバーグ定食のお献立になりました!!!!

一番のテーマは。。。。もちろん、美味しいジューシーで、柔らかいハンバーグを焼くこと!!!!

『コツってあるんですか???』

はい!ハンバーグを美味しく作るには、いくつかコツがありますから、

一つ一つ、クリアーにしながら、確実に作って行きましょう。

あとは、定番の副菜を2品。

『なめこだけじゃなくって、お豆腐も入れたいんですが・・・・』

と、なめこプラスお豆腐でお味噌汁、作ります、。

ご飯も少し、アレンジしてみましょう。。。。。

ん???ハンバーグ、焼けたみたい、ですよ♡

ご紹介しましょう。。。。

まず、お豆腐の入った。。。。なめこ汁。。。。。。name.jpg

定番の副菜は何度も作って覚えましょうね、ますは、胡麻和え・・・・ho.jpg

と、きんぴら。。。kin.jpg 辛さは、鷹の爪の量で、調整してね。

ご飯も、混ぜるだけなんだけど、、、美味しそう♡ume.jpg

そして、ハンバーグ、です。han.jpg

ボリュームアリ、でもあっさり目に、ハンバーグ定食、完成しました!!!set1.jpg

『わ~~~~本当に作れました。。。ハンバーグ、凄いかもしれません・・・・・』

なかなか、品数、5品、を作ることはまだない、彼女。

『でも、ちゃんと普通にご飯が出来上がって。。。これがお料理って感じなんだって、思います』

ですね。

普段、定食屋さんとかで。。。。普通に食してますよね?

そんなイメージで、これからは実習していきたいと思ってます♡

『慣れるまでは。。。まだ時間がかかりそうですが。。。自分でこれだけのお料理が作れるように、頑張ります』

そうそう、時間はかかっても、最初は大丈夫、

1品、2品から、スタートしてみましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY