BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 予習では・・・・一応美味しかったけれど、一味足りない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

予習では・・・・一応美味しかったけれど、一味足りない??

みどりのお教室。

生徒さんは、もうご存知ですが、

練習の実習が終了すると、もう。。。献立が、ない?????

だから、生徒さんが自ら献立を立てないと実習できない????

だから、『お献立』の授業の日があるんです。

で、頑張る生徒さんは、そのお献立の授業の後、

実習の日までにお間に。。。。。『予習』をしてくださってます♡

ただ。。。。

『センセーのレシピ通りには作ったつもりなのですが・・・・物足りない気が・・・・』

あれ???きっと、どこかが手違い???

検証しながら。。。。酢豚、作ってみました!!             set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介です。

生徒さん、Sさん。

本格実習の初回を迎えました!!!

『前回の献立の授業の時に、センセーに献立、かなりチェックされたので・・・・』

と、ほかの献立もパワーアップ、しているらしい???

が、今回の実習のテーマは、『酢豚』

今まで酢豚を作ったご経験をお尋ねすると、

『センセーにレシピ戴いた後に、一回予習で作ってみましたが・・・・・』

美味しかった、でも、少し物足りない???という印象。

あれ????どこかで手違い???

検証しながら作りましょう・。

献立は、こちら・・・・・kon1.jpg

               ・ やわらか~~~~い酢豚     ・ きのこ中華スープ

               ・ 春雨サラダ       ・ 鶏の五目おこわ

さて、酢豚の検証を行いながら。。。。実習してみました。

さて・・・・手違いは見つかった????

お料理はこちらです。

枝豆、がポイント。torigomoku.jpg

ご飯と入れて、少し煮ても。。。美味しいかも???kinoko.jpg

ささっと作れて。。。。haru.jpg

なるほどね。。。。そこが違った・・・・検証成功!!buta.jpg

はっきり言って、めちゃめちゃ、美味しそうです!set1.jpg

検証、成功しましたね。。。。

『なるほど、ですね。。。。豚の漬け込み方が。。。。ね。。。。』

しっかり豚に、下味をつけてから、丁寧に巻き巻きして、表面を焼く。

ここが、ポイントでした♥

『春雨のサラダは、おつまみになっていいですよね?』

はい、これで、十分、お酒、戴けます♡

みどりのオススメは。。。。。しっかりしたボディの赤ワイン、と

マリアージュしてみると、って感じなのですが。。。。。

『あります。たまたまあります、しっかり目の『赤』!!』

わ~~~凄い!!

ご一緒に、食して見られてくださいませ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY