BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 肉団子☆彡大き目、肉団子で。。。。中華風に仕上げてみました💖
料理教室マンツーマン肉団子甘酢あんセット

肉団子☆彡大き目、肉団子で。。。。中華風に仕上げてみました💖

生徒さんから。。。意外に多いリクエストが。。。『肉団子』

が。。。一言で肉団子と言っても。。。大きさもいろいろ、味付もいろいろ。。。

肉団子をどんな感じにお料理したいか?って妄想して戴けると、ご協力できたりします。

一案が。。。大き目肉団子の。。。中華風甘酢あん、って感じ。

これ、美味しいですよね。。。みどりも好物です。

ので。。。中華な感じで。。。作ってみました!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン肉団子甘酢あんセット

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、この実習で1学期が終了なのですが・・・・

『まだまだセンセーから教えて頂きたいこと、満載なので。。。2学期もよろしくお願いします』

とのことで。。。お料理へのお気持ちは上がって来てる感じです。

『で、前回レシピを教えて頂いた感じで。。。作ってみたのですが・・・・・💦』

と、しっかり予習をして下さってます☆彡

『でも、なんだか。。。予想というか、思った感じにならなくて。。。。』

あれ???何が違ったのでしょう?検証しながら実習してみましょうね。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン肉団子甘酢あんセット献立

      ・ 中華風肉団子甘酢あん  ・ きのこ卵スープ  ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜タコオイスター炒め  ・ 焼き豚チャーハン

肉団子☆彡結構大き目がご希望とのことで。。。。お団子から作りましょう。

これ、揚げても全然OKなのですが。。。。焼くほうがカンタンですよね?

じっくり、形が壊れないように。。。。お団子を作って焼き色が付く感じに・・・・

タコは、今回炒めるので、厚めのスライスにして、青梗菜と。

で。。。初めてチャーハンにチャレンジするのですが・・・・ここが一番の難関かも?

出来る限りパラパラチャーハンに簡単に作れるレシピで・・・・頑張ってみた💖

出来上がり。。。こんな感じ。。。。ご紹介はスープから・・・

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

定番、中華のお惣菜。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

炒め物は。。。少しニンニクが効いてる方が。。。美味しいですよね?

料理教室マンツーマンタコ青梗菜オイスター

チャーハン。。。頑張りましたが・・・要練習。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして。。。大き目肉団子、甘酢あんになりました☆彡

料理教室マンツーマン肉団子甘酢あん

いい感じの。。。おうち中華セット。出来上がってます☆彡

料理教室マンツーマン肉団子甘酢あんセット

『そうそう、こういう感じに仕上げたかったんです。何故センセーとな成功する???』

多分、、まず。お団子はまあるい方がいい感じに見えますね?しっかり火は通るので、

大き目まあるい団子に焼き上げたほうがいいかもしれません。

同じく、火の通りが心配だからと言って。。。仕上げにあまり長い時間炒めると

タレが。。。なくなっちゃうパターン、ですね。

自信もってこれからもお料理していきましょう💖 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY