BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お持ち帰りには、あまりお薦めしませんが。。。うまく温め直せるなら・・・パエリア♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お持ち帰りには、あまりお薦めしませんが。。。うまく温め直せるなら・・・パエリア♥

みどりのお教室。

頑張ったお料理、みどりと一緒に試食されても良し、

試食の方をお招きするも良し、

ケータリングももちろんOK。

でも、お献立によっては、ケータリングはお薦めしない、ものもあります。

今回のパエリア。実は、あまりお持ち帰りはお薦めしませんが。。。。

自宅で上手に温め治せるなら。。。

作り方、知ってて得??                set2.jpg

『センセー!!パエリアが作りたいのですが・。。。。』

と、お献立の授業の時におっしゃる生徒さん、Iさん。

ん~~~~。。。

あまり、お薦めは出来ないかも??

と、お断りした上で、

『上手に温める方法も伝授してください。。。』

と、言うことで、パエリア、作ります。

そういえば。。。

前回、彼女は、『イカを捌く』ということを授業でしているので、

復習という意味ではいいかも???

献立は、konndate.jpg

       ・ シーフードトマトパエリア       ・ ほうれん草のポタージュ

       ・ アボカドのシーザーサラダ    etc・・・

パエリア、といえば、

なんだか黄色を想像されると思うのですが、

実は、この『赤いパエリア』、美味しいですよ、

特に、シーフードと合うのです。

今回使う魚介類は、あさりとイカ。

『センセー、この前のイカより、小さいんですが。。。。』

今回は小さくても大丈夫ですよ(笑)

先に、ポタージュから。

ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎをブイヨンで煮て、柔らかくしておきます。

で、復習の「イカ」

『まだ、自宅で復習してなくて。。。。』

少し朧気な??感じでイカ、捌けました。

米はバターで炒めておきます。

別のフライパンで、にんにくオイルを作って、

それで、玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めて、ご飯を合流。

クラッシュピーナツも加えて炒めたら、ブイヨンとホールトマト。

薄口醤油で味付けです。

その上に、イカ、あさりを乗せて。。。。蓋して弱火・・・・

アボカドをカットして、お野菜と合わせて、塩胡椒。

柔らかくなった、じゃがいもほうれん草を牛乳と一緒にミキサーへ。

『青汁みたいな色ですね。。。。』

はい、かなり草っぽいです・・・・

お鍋に戻してから、牛乳、生クリームで味を整えていきます。

ドレッシングはシーザー。

粉チーズとにんにくを忘れないで♥

パエリアのご飯の硬さを試食。

いい感じになっていたら、少し強火にして、おこげを、お好みで☆彡

さ~~~て、完成です♥

ケータリングです。set.jpg

スープです。

じゃがいもと玉ねぎを入れることで、少しマイルドに。。。su-pu.jpg

サラダ。

アボカドももう、混ざってます。sarada.jpg

シーザードレッシング。dore.jpg

そして、パエリアです。paeria.jpg

『こんなに簡単にパエリアができるんですね・・・・』

そう、パエリアは完璧に家庭料理、なんですよ♥

『これなら、そんなに頑張らなくても出来るかもしれません・・・・』

しっかり、覚えて、また作ってみられて下さいね。

あと。。。。

イカも。。。いつもお魚屋さんにお願いしてたら、

なかなか上達しません。

頑張って。。。自分で捌いて見てくださいね。

そうそう。。。

温め直すときは。。。。

グラタンの大きめのお皿に、

ご飯から盛り付けて、イカ、あさりを乗せて、

トースターで、5.6分。

これでなんとかいい感じかも???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY