BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作り中華って。。。。マジ、楽しい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作り中華って。。。。マジ、楽しい♡

さて。。。みどりのお教室。

もう、十分皆様ご存じの事と思いますが、基本、初心者さんがたくさんいらっしゃるお教室です☆彡

で、これは前々から記事にしておりますが、初心者さんも、ある程度お料理される方も、

『え~~中華のカテゴリーは、自炊ではちょっと。。。。』という固定観念をお持ちな方が。。。多い。。。。

がしかし!!

実は自分で作る中華、美味しい♡

そして楽しい♡

それを分かって戴きたくって、結構、中華も献立でオススメしちゃう、みどりです。

今回も、『ホントに作れるんでしょうか???』とおっしゃる生徒さん、

初中華、挑戦です・・・・♥            set2.jpg

暑い中、、、、、

いらして下さった生徒さん、Iさん、

この度のお買い物の宿題が、『エビ』

『暑くってエビが傷んだらよくないので、今、そこで購入してきました♡』

と、気遣い。

確かに、食材には気を付けないとイケない時期、ですよね。。。。

特に、生でご持参される食材です。

煮えちゃいそう。。。。。。

でも、今回は大丈夫そうです☆彡

『なんか、、、初中華、緊張です。。。。。』

今回、彼女が挑戦するのは、『エビチリ』、市販のタレは使わないで。

しっかり手作りで、頑張ります!!

献立は、こんな感じにしました。。。。。kon1.jpg

            ・ ぷりぷり エビチリ     ・春雨サラダ

       ・ 中華風コーンスープ    ・ 焼き豚チャーハン

しっかり中華のメニューですよね???

この献立、、、、一番のお勉強は、『エビの下処理の仕方』今後、なにかと使う頻度が高い、エビ。

下処理の方法をしっかり覚えていれば、便利♥

あとは、自宅でもぱらっぱらのチャーハンが作れるよ、ってことでしょうか♥

エビチリも、エビチリのタレの作り方がわかってしまえば、、、実はカンタンなんです☆彡

それでは、実際、挑戦して作って、、、、みました!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まず、コーンスープ、なんだけど、中華味・・・・su-pu.jpg

なつの中華の副菜、same.jpg

今回はエビチリも『辛い』ので、ピリ辛にはしてません・・・・・・

頑張った感じの。。。。チャーハン、でも。。。。tya.jpg

そうして。。。。エビチリ。ebi.jpg

中華のお献立って。。。。楽しい♡と思いませんか????set1.jpg

『わ~~~なんだか、ちゃんとした中華が出来ちゃいました!!!』

でしょう???思ったより??

『はい、思ったより、ちゃんと出来ちゃって、びっくりです!!!!』

苦戦はチャーハン、でしたね?

『はい、ご飯の量、少な目にして、再度練習してみます・・・・・』

あと、エビ、下処理、分かりました????

『背ワタ、が一番難しいかも、です、分かりにくい。。。。。』

これは、慣れ、なんですよね・・・・もう何回か、下処理すれば大丈夫、と思います♡

美味しい中華、エビチリ、おうちごはんで、、、召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY