BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて包んでみる。『手作り餃子』!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて包んでみる。『手作り餃子』!!!!

みどり、

キッチン家電、大好きです♡いろいろどんどん、買いたくなっちゃって・・・

困りもの、ですよね?

その中でも、是非是非お勧めのキッチン家電の一つが、『HOTプレート』です。

使い道たくさんではありますが・・特に、今回のテーマ、『餃子』にはぴったり☆彡

まずは。。。包んでみましょう!!set2.png

さて、お天気も回復して…

代わりに、関東の方が大荒れになってるみたいですが・・・・

幸いにも福岡は晴天です。。。

そんな中。いらして下さった生徒さん、Tさん、

今回のお料理、ご一緒に作ってくださいます。

『いつか。。。。子供と一緒に・・・・包みたいんですよね・・・・』

と、今回のリクエストは餃子。

『しっかり、ガッツリ味の餃子がいいです!』

好みの餃子は。。。。モッチリ系か、ぱりっと系か、悩んだ末

ぱりっと系に決定しました!!!!

献立はこちら。。。。kon1.png

        ・ がっつり ぱりっと餃子    ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 中華混ぜご飯

『この前、友人宅で餃子を焼いてもらって。。。本当に美味しかったんですよね・・・・』

多分、焼き方にもコツはあるので、

伝授しましょうね。

餃子の種、出来る限りのお野菜のみじん切りで、頑張りましょう!!!!

お子様も食べやすい春雨サラダ、酸味を抑えて作りましょう。

フワフワの卵スープを作ったら、さぁ、餃子を包みましょう!!!!

出来上がった感じです。

ご紹介しちゃいます・・・・

最初に。。。。混ぜご飯、たっぷり2合分です。。。。maze.png

卵入れて、すぐに混ぜないようにね・・・siru.png

今回は頑張って、錦糸卵も焼いてみた、綺麗な彩りの春雨サラダ。。。haru.png

餃子です、たくさん包みました♡gyo.png

美味しく焼き上げてくださいね。熱湯、ですよ!!!!set1.png

『わぁ。。。もう、一目でばれちゃう。。。。』

みどりが包んだ餃子と彼女の餃子・・・・・

『もうちょっと、練習しないと・・・・子供と一緒に作れないな。。。。』

初めて包んだ餃子にしては・・・・合格ですよ。

これも慣れですから、次回包んだら、もっとうまく包めますからね。

問題は焼き方です!!!是非是非HOTプレートで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY