BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり作って保存&野菜たっぷりで温まろう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり作って保存&野菜たっぷりで温まろう♡

このところ、

福岡と言うか、各地で、真面目に寒いですよね・・・・

冬本番になって来てる感じ。

これで雪不足って解消するんだろうか?まぁ、福岡に雪は

関係ないけどね。でも、寒い、から、しっかり温まれる

そんなゴハンを作りたいですよね?

たっぷりのお野菜も一緒に食べちゃいましょう!!!!

ボロネーゼソース&ポトフ、こんな感じ・・・・set2.JPG

さて。。。。

毎日冷える~~~~~感じですが、

体調を崩さないで、元気にお過ごしでしょうか???

寒さに弱いみどりは。。。かなり参ってます・・・・

そんな中。元気にいらして下さった生徒さん、Kさん。

実は前回。。。。作る予定のお献立、

みどりのミスで、今回にスライドして戴いちゃって。。。。

本当に申し訳ないことでございました。

やっと、作れるお料理のお献立はこんな感じ・・・・kon.JPG

      ・ たっぷり ボロネーゼソース    ・ 蕪のポトフ

      ・ 温野菜サラダ     ・ ホタテと生ハムのマリネ

今回は美味しくお野菜を食べよう!!!と言うのがテーマでございます。

皆さんが思ってる以上に、ボロネーゼソースにはお野菜が入っているのです。

むしろ。。。。ミンチよりお野菜が多いのかもしれませんね。

そして、カラダが温まるスープ。ポトフ。

蕪が美味しいこの時期なので、じゃがいもの代わりに蕪を使って。

全てのお野菜を茹でて。美味しいドレッシングで、温野菜サラダも戴きます。

さて・・・・ボロネーゼ、煮込まれました!!!!

ご紹介。

最初は。。。。かる~~~~く焼いてマリネに・・・・matri.JPG

キャベツの下茹でだけは気を付けて。sara.JPG

サラダクリームっぽく、ドレッシング、作ってみました!dore.JPG

蕪、美味しいですよ、ソーセージの塩分で・・・po.JPG

たっぷり、出来上がりました♡bo.JPG

パスタを茹でて、絡めたら。。。。完成です・・・1.JPG

『ほんと、テーマの通り。お野菜が。。。満載です!!!!』

ですね、どのお料理を食しても、美味しくお野菜が食べれます。

『サラダクリームって感じのドレッシングもあり、ですね♥』

意外に。。。美味しいです。アンチョビとお砂糖、合うんです☆彡

『ソーセージ、塩分、気を付けないと、ですね、しっかり味が出てます』

塩は煮込んでから、味見してからにしましょう。

温まって、美味しく食べてくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY