BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華のカテゴリーにチャレンジ!!手始めに『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華のカテゴリーにチャレンジ!!手始めに『酢豚』

さて。。。。。

年内最後の大気なイベント、クリスマスまでもう少し・・・・

そして、そのあとにやってくるにが、お正月。

お正月って。。。。。基本、和食、ですよね。。。。来る日も来る日も・・・・和食。

3が日終了時点で・・・・『さすがに和食は飽きた!!!!違うお料理が食べたい!!!』

っていう気持ちに毎年なっちゃうみどりです。

今のうちに・・・・和食テイストではない、美味しいお料理、一つ、自身のお料理に、

加えておきませんか????

美味しい『酢豚』、とか、、、、どうだろう????set1.jpg

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

前回、頑張って『唐揚げ』を作った彼女。。。。。

『でも、やはり揚げ物って。。。。揚げ立てが一番美味しく戴けますよね・・・・』

そう、その通り!!!!

『おうちで、自分でも唐揚げ、揚げてみて。。。。とっても美味しく出来て、しかも揚げ立てで、さらに美味しかったです♡』

おお~~~~それは良かった♡

しっかり復習してくださっていて、みどりも嬉しいです!!!

で、

今回のテーマ。。。。。

『中華に、チャレンジして見たいって思ってるのですが・・・・・』

と、2人で相談した結果。。。。

今回のお献立、こちら・・・・kon1.jpg

      ・ 柔らか酢豚     ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ ワンタンスープ     ・中華五目おこわ

そう、酢豚にチャレンジします!

『あまり、母がおうちで中華って作らないので、美味しく作れたらいいなって・・・・』

それは是非、チャレンジしておきましょう。

お正月、和食に飽きちゃったときに、上手く作れると。。。。ご家族にも喜ばれますよ!!!!

一緒に、ワンタンも包んでみましょう。

餃子とは、包み方も、もちろん『皮』も違って。

覚えていると、便利なレシピです。

モチモチのおこわも添えて。。。。。

完成しましたので、ご紹介を・・・・・

まず、今回は五目中華おこわです・・・・oko.jpg

もやしという食材の。。。。下ごしらえ、少し面倒でも、、、頑張って!!!mo.jpg

お肉の脱走なく。。。。上出来♡wa.jpg

意外にお野菜いっぱいで。ヘルシーなお料理、酢豚!!!buta.jpg

和食に飽きた時に、、、これがあれば、、、みどりは感動します・・・・set1.jpg

『なかなか、中華のお料理も、作るのが楽しいですね♡』

あまり、なじみのない、調味料や、とろみ、っていうところが、

他のカテゴリーのお料理にはないところ、

ハマってしまうかもしれないですね。

『中華、お正月明けに是非作ってみたいと思います。これはとっても勉強になりました!!!!』

多分、今回が年内最後の実習になると思います。

お休み期間中に、しっかり復習しておいてくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY