BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ミネストローネスープと、グラタンのSET、いいと思う!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ミネストローネスープと、グラタンのSET、いいと思う!!

グラタン、って聞くと

殆どの方は、マカロニグラタンとイメージされると思うんです。

でも、グラタンっていう『お料理』は、マカロニが入ってなくても

全然、成立するお料理ではあるのですが・・・・

マカロニを使うにしても、そのマカロニの種類も自由に選んで使って

自分の好きなマカロニグラタンにしてみた。。。set3.png

 

さて、

台風も過ぎ去って・・・・

若干、気候が過ごしやすくなって。。。来たかな???

朝晩は、確かに過ごしやすい。

日中は。。。。まだまだですけどね。

お料理の世界では、この季節、

いろんな季節のお料理がミックスしちゃうって感じで、

それも、いいと思うんです。

例えば、今回のご紹介のお料理は、いわば、夏と冬で。

いらして下さった生徒さん、Tさん、

作りたいお料理を献立にするとこうなりました!set2.png

       ・ キチンマカロニグラタン    ・ エリンギいろいろソテー

       ・ 生ハムシーザーサラダ    ・ ミネストローネスープ

ホワイトソースのお勉強、グラタンと、

夏の絶対スープのミネストローネを作ります。

グラタンは、彼女のお好みに合わせて、しっかりマカロニというか、

ペンネに近い感じのものを使ってみます。

たくさんのお野菜をしっかり食したい!とのご希望で、

サラダといろいろお野菜ソテーにしてみました!!

最初のご紹介は。。。。そう、ミネストローネ。mine.png

dore.png シーザードレッシングは、手作りが美味しいですよ!

ドレッシングに頼らないで、サラダ自身にもオリーブオイルを。saarda.png

インゲン、パプリカ、エリンギ、カラフルがいいね。so.png

しっかり目のマカロニ、おうちで、SETして!gura.png

とっても、、、お野菜いっぱいのグラタンSETが出来上がって・・・set4.png

『わ~~~こんなにいっぱいいろんなお野菜が使えちゃって・・・』

少し今はお値段がお高い、お野菜たちではありますが、

無駄にしないように、しっかりと使い切れるようにしましょうね。

『マカロニ、ペンネでも代用できるんですね♥』

それはお好みに合わせてくださってOKです。

ちゃんとグラタン皿にSETして、チーズ、パン粉を忘れないでトースターで焼いて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY