BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おこちゃま向きに『甘口』、だけど大人が食べても美味しいカレーを作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おこちゃま向きに『甘口』、だけど大人が食べても美味しいカレーを作ります♥

人が聞いたら、

『それ、あんまりじゃない??やりすぎですよ・・・・』

と、言われるだろう。。。ぐらいに辛いカレーが大好きなみどりです。

でも、

生徒さん皆さんが、辛いカレーをお好みではないですよね。

今回はおこちゃまのいらっしゃるご家庭で、

さらに大人も美味しい、そんなキーマカレーを作って見たいと思います。

もちろん、市販のルー、使います♥           set2.jpg

さて♥

そこまで寒くない、今回の福岡です。

いつものように、

ゲストのモモちゃんと一緒に、

実習に来てくださった生徒さん、Oさんです。

『今回は、主人もすごく楽しみにしていて・・・・』

と、嬉しいお言葉を頂戴して。。。。

この度のモモちゃんのご機嫌がいいことを期待して・・・・・

ご主人様がお楽しみ、の

今回の献立は・・・・・konndate.jpg

      ・ キーマカレー       ・ 冬野菜のトッピング

      ・ コーンバターライス    ・ ミネストローネスープ    ・ グレープフルーツのサラダ

さてさて。。。。実習するのですが、

今回は特別な椅子を用意して。。。。banbo.jpg

そう、『バンボ』です、モモちゃんはここでお料理をみててくださいね。

さて。。。

もう一つ、気を付けなければイケナイのは、

おこちゃまでもOKなカレーにするために、

にんにくと辛さの調整が必要です、少し控えめにしましょうね。

玉ねぎとミンチを炒めて、しっかり沸騰させてアクを取り。。。。

市販のルーを投入して弱火で煮ましょう。

一方でも、玉ねぎやベーコン、ミックスベジタブル等を炒めて、

こちらはホールトマトで煮ます。

ピラフの要領で、バターライスを作りましょう。

下ごしらえで、皮を剥いたグレープフルーツと、

いろんなお野菜を合わせて、

豪華に『生ハム』も入れちゃって・・・・・・♥

ドレッシングは大人向けの粒マスタードで作ります。

ミネストローネの味見をして、

カレーには。。。。加えて良い、調味料を加えて。。。。

しっかり煮込めば・・・・

完成です♥

子供も大人も美味しく食べれるカレーです♥

ご飯はコーンが甘い、

コーンバターライス。gohan.jpg

大豆入のミネストローネ。minesuto.jpg

サラダは少しオシャレ♥sarada.jpg

大人用ドレッシング。dore.jpg

トッピングの冬野菜。yasai.jpg

そして、キーマカレーです♥kare-.jpg

おこちゃまも食せるか????

お母様、少しつまみぐいの試食・・・・

『めちゃめちゃ美味しいです。このカレー!!!!』

今まで食したカレーの中でも、一番と言っていいほど、

『本当に美味しいです。市販のルーを使ったとは思えない・・・・・』

それはそれは。。。。

ホント、良かった♥

『これは、主人も子供も喜びます!!!』

皆さんで美味しいカレー、召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY