BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ、は、やっぱ、おろしハンバーグ、という方へ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ、は、やっぱ、おろしハンバーグ、という方へ♥

みどりのお教室。

今まで、数々の『ハンバーグ』を生徒さんと作ってきました♡

が、このハンバーグというお料理、皆様、大いにお好みがあるようです・・・・・

デミハンが一番とおっしゃる方。

いやいや、和風でしょう?とおっしゃる方、一言では語れないハンバーグ。。。。

でも、やっぱり皆様。ふんわりジューシーなハンバーグは大好きなお料理、ですよね????

今回は、『和風!!!!』というご希望で・・・・set4.png

週末は。。。。雨模様、

という予報が出ています。

このところ、週末にイマイチのお天気、というパターンですよね????

が、週末まではとってもいいお天気。

というか、むしろ暑い。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『美味しいハンバーグを作るぞ!!!!』

と、いい感じの気合でいらして下さいました♡

ハンバーグ。いろいろ種類がある中、

『いやいや、ハンバーグは和風。それもおろしポン酢で!!!でしょう???』

と、彼女のこだわり。かな????

どちらにしても。ふんわりジューシーに焼きあがらないと、ですよね???

献立はこんな感じです・・・・kon2.png

      ・ 和風おろしハンバーグ    ・ きんぴら    ・ 豆腐のサラダ

      ・ じゃが玉のお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

和風のハンバーグとしては、定番中の定番なお献立になりました♡

『きんぴらって。。。。いつも失敗しるんですよね・・・どこが間違っている???』

お料理、実はシンプルなお料理ほど・・・・難しい・・・・

和風であれ、デミハンであれ、焼き方のコツは変わらないハンバーグ。

とにかく・・・・・触らない、が、ポイントなんですよね・・・・

お豆腐も使いたいリクエストでしたので。。。。サラダにご登場いただいてます・・・・・

さて。。。。美味しいハンバーグ。気合で美味しくなった、かな???

ご紹介しましょうね♥

まずは、定食には欠かせない・・・・ゴハンと汁。。。z.png  jyaka.png

お味噌汁。。。。『え???具がない???』って思わないでくださいね、

ちゃんと、じゃが玉が入ってるんです!!!!

お豆腐、こちらも見えない???けど????sara.png

きんぴら。。。。kin.png 炒めるだけ、にならないように、煮ましょう!

そして、ハンバーグと、大根おろし&シソ。。。han.png  orosi.png

じゅわ~~~~~っと、肉汁、出てきましたね。。set3.png

『凄い!!!こんなに肉汁が溢れてる~~~~~~!!!!! 』

触らないっていう意味がご理解いただけましたでしょうか????

中に肉汁を閉じ込めたい、わけですから・・・あまり触ると。。。。流出しちゃいますからね♥

『きんぴらも、適度に汁気が残ってって・・・こんな風には作れなかったんですよね・・・・』

炒める料理ではなく、こちらも煮る料理、ですからね。。。。

『これは凄く贅沢な感じのおうちごはんになりました!!!!』

ハンバーグ、繰り返し作れば作るほど、完成度が上がって・・・・どんどん美味しく作れるようになります。

是非是非。復習を!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY