BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、クリスマスのお料理特集をスタートしましょう!vol①華やかな色合いでお魚の洋食☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、クリスマスのお料理特集をスタートしましょう!vol①華やかな色合いでお魚の洋食☆彡

さて♡今年も・・・・もう、この時期になっちゃいましたね☆彡

お料理が、苦手だった方が。。。。年末のこのお料理の為に、頑張って練習してきた腕前を披露する。

まだまだお料理は上手とは言えないけど、頑張って心を込めてお料理する、

大切な人のために・・・・

そういう時期の素敵なお料理、今年もみどり、お手伝いさせていただきました!!!!

まずは・・・・彩り華やかに、頑張ったお魚のおもてなしのお料理・・・・set2.jpg

さて、この時期☆彡

一年の中で、みどりが一番頑張って気合の入るこの時期。

生徒さん皆さんの、気持ちを込めたお料理の

お手伝いをさせていただくこの時期、

若干。。。。緊張するんですよね、毎年。

大切な日の大切なお料理、

やはり、一番素敵なパフォーマンスを発揮させて差し上げたい・・・・・

そんなお料理を今回から、ご紹介させていただきたいと思います。

初回は。。。。。ご一緒させていただく生徒さんは、Tさん、

基本的に、和食が多かった彼女。。。。。

『今回は。。。是非、華やかな感じの洋食をって思っているのですが・・・・』

で、2人で考えたお献立が。。。。こちら。。。。kon1.jpg

        ・ 鮭のソテー  きのこソース   ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 生ハムシーザーサラダ

        ・ ほうれん草とベーコンのソテー    ・ チキンライス

華やかにお料理を演出したいって思った時は。。。。

もう、絶対的にお料理の彩りを一番に考えること。

赤、黄色、緑・・・・・こうやって彩りを華やかに加えていくと。。。。。素敵になります。

ソースも頑張って作ってみると。。。。おもてなしになりますよね♡

お魚をメインにしましたが。。。。

クリスマスだって、お魚もOKでしょう????

一つひとつのお料理を丁寧に、

しっかり下ごしらえをして。心を込めて作りました・・・・・

こんな出来栄えです!!!!!ご紹介しましょう♡

まず、ごはん。やっぱり。。。みんな大好き♡チキンライス!tikinn.jpg

ほうれん草も下茹での仕方がポイント。ho.jpg

彩りを考えたら、かぼちゃの皮は、使わないほうがいいでしょうね。綺麗な色の。。。ポタージュ。kabo.jpg

生ハムも演出には一役買います♡hamu.jpg

ソースや、ドレッシングも手作り、しましょ!dpre.jpg

鮭の焼き方もじっくり、焦らず、ソースも頑張った!!!sayke.jpg  kino.jpg

とっても。。。。華やかな彩で。。。。出来上がりました!!set1.jpg

『わ~~~~ホント、華やかなお料理がいっぱい♡』

頑張った甲斐がありましたね♡

『いつも、結構地味目で。。。美味しかったのですが。。。華やかさに欠けていて。。。。良かった♡』

一年で一回のおもてなし、

ここはいつもと違ったテイストで、お料理を頑張ってみることが素敵なこと、でしょう♡

このお料理を食すことが出来る方は。。。。幸せ♡ですね。

素敵な年末の時間を過ごされてくださいね。。。お料理と一緒に・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY