BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 引き続き、クリスマスのお料理特集をスタートしましょう!vol②今年の冬はかなり寒いから、あったかグラ
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

引き続き、クリスマスのお料理特集をスタートしましょう!vol②今年の冬はかなり寒いから、あったかグラ

さて、前回からご紹介をスタートした、クリスマスの頑張ったお料理の

ご紹介。。。。

2回目は・・・・寒い時期にはぴったりの『カラダも心も暖まるお料理』を作ってみました。

フーフーしながら戴く具沢山の『グラタン』と、旬の『蕪』を使って、ポトフにしてみました。

暖かいお部屋で。

暖かい心のこもったお料理を頂くと・・・・HAPPYになること、間違いなし、ですよね♡

こんな感じで。。。。どうかな???set2.jpg

は~~~~~い♡

クリスマスの頑張った生徒さんのお料理、

前回からご紹介してます。

みどりのお手伝いで・・・・皆様がHAPPYになることを願っています♡

今回、ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん、

現在。。。。。自身の夢の仕事にたどり着くために、

お仕事しながら。。。。勉強中の彼女です☆彡

『今年のクリスマスって。。。。かなり寒いってことなので。。。暖まる感じのお料理で、素敵に!』

が、リクエスト。

2人で考えたお献立がこちら・・・・konm1.jpg

      ・ 海老たっぷりのマカロニグラタン    ・ 蕪とソーセージのポトフ

      ・ クルトン入りのグリーンサラダ    ・ 蒸し茄子の生ハム巻き巻き

みどりのお教室で作るグラタンは。。。。

マカロニパートと、ホワイトソースパートを別々にお持ち帰りいただいて、

おうちで合体SETしていただいて。

トースターで、いい感じに焼いて頂きます。

焼くときに、チーズとパン粉を忘れないでくださいね・・・・

じゃないと。。。。焼き色がつかなくって、美味しそうに完成しませんから・・・・

ちょっとおもてなしにしたかったので、オシャレな感じに茄子と生ハムで一品。

旬の蕪、やわらか~~~~~~~く、煮て、ポトフにしました!!!!

さて・・・・・

出来上がった感じですので、ご紹介しましょう!!!!!

まずは。。。。グラタンがしっとり目なので、サラダはあっさりと。。。sarada.jpg

スパイシーなドレッシングも手作りで。dore.jpg

つまんで戴きたいです!nasu.jpg

お野菜んもたくさんゴロゴロ入っています。。。。。。po.jpg

グラタン皿に、合体させて。トーズターで焼きましょう・・・・・・set.jpg

後は、素敵に可愛く盛り付けて・・・・set1.jpg

『グラタンって。。。。手作りできるお料理だったんですね・・・・素敵♡』

そう、みどり的には・・・・グラタンは手作りが一番美味しいです!

『茄子の一品、オシャレですよね。。。ピンクペッパーが可愛いし!!!』

最近は結構、どこでも入手可能なピンクペッパー。

色がピンクで可愛いので。。。。気に入ったら是非、使ってみられてくださいね。

『スープも、温まりそう☆彡』

心もカラダも暖まる。。。。そんな年末の幸せな一日を・・・・是非、過ごされてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY