BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 海の幸、たっぷりの『トマトパスタソース』を作ってみたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

海の幸、たっぷりの『トマトパスタソース』を作ってみたい!!!!

手作りで、絶対美味しいのが、

トマトパスタソース、だと、みどりは思っています。

具材は本当にお好みで、自身の大好きなものをたっぷりと入れるといいと思います。

みどり的には。。。。トマトだけ、のシンプルトマトソースもいいなって思いますが・・・・・

今回は。。。。好きなシーフードをたくさん使って、トマトソースを作ります・・・・

こんな感じ、いかがでしょう????set6.png

 

朝晩、寒いと感じる

そんな時期になって来ましたね。

生徒さんから、『センセーすみません、風邪をひいてしまって・・・』

と、ご予約の変更希望のお知らせも増えてきて、

体調の管理。

気にしないといけない時期でもあります。

皆様、しっかり食事をとって、元気に年末まで頑張りましょう!!!

そんな中。

全然元気にいらして下さった生徒さん、Uさん、

今回も、息子さんに美味しい食事を作りたい!!!というモチベーションで

いらして下さいました!!!!

『今回は、パスタソースを作ってみたくて・・・・』

とのご希望です、

ので、こんな感じのお献立を立ててみました!!!kon3.png

      ・ シーフードトマトマスタソース    ・ ささみのサラダ

      ・ きのこと玉ねぎのスープ    ・ ブロッコリーのチーズ和え

『息子は、肉、肉っていうんだけど・・・今回は私の好みで作りたいんです』

と、彼女の大好きなシーフードをたくさん使って、トマトソースを作ります。

『最近は、スープ類を良く作るんですけど、とにかくよく使う野菜でスープを作りたいです』

と、冷蔵庫野菜で、スープ。

『前回のささみの下ごしらえがイマイチなので、もう一回復習したくて・・・・』

と、サラダはささ網をいっぱい使いましょう。

シーフードを使う時のポイントは、硬くならなように、火を通すってこと!!!!!

さて・・・・出来上がったみたいです。

ご紹介しましょう♡

最初に・・・・・お野菜いっぱいのスープ。。。。kinoko.png

ささみは、筋の下ごしらえさえ、ちゃんとしておけば。。。。。あとは、レンジ!sasami.png

カラダに「いいぞ!ブロッコリー。u.png

海老、イカ、ホタテ。。。。たくさんのシーフードが入っています。omato.png

ちゃんと下ごしらえして、硬くならないように手間をかけて作りました!!!et5.png

『毎回、思いますが。。。。本当に気が付けば美味しいお料理が出来上がってるって感じで・・・・』

基本、パスタを作るときは手早さが、肝心ですね。

後は、パスタをうまく茹でる、

そして、パスタソースを美味しく作るポイントは、若干、濃いめの味付けにすること、

です、パスタと合わせた時に、一番美味しい味になるようにしましょう。

『とにかく、たくさん食べる子なので、しっかり多めにパスタを茹でて、がっつりパスタソースをかけてみます』

パスタの。。。。茹ですぎには気を付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY