BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマスのお料理特集vol⑤これが・・・・・『唐揚げ』です!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリスマスのお料理特集vol⑤これが・・・・・『唐揚げ』です!!!!

今年も。。。。バタバタとクリスマス期間、終了しました。

頑張ってクリスマスのお料理を作った生徒さん、

たくさんいらっしゃいましたが・・・・・

みどり、お手伝いさせていただきましたが。。。。楽しく、美味しく、召し上がって頂けたかな?

いい時間をお料理と過ごされたことを願います。微力ながらお役に立てていれば。。。。

たくさん作ったお料理、ご紹介できていないお料理もまだ、たくさんあって・・・・・

頑張ってくださったお料理なので、中からいくつかご紹介していきましょう・・・・・

今回は『唐揚げ』         set2.jpg

さて。

今回のお料理のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

『センセー!!!今年はクリスマスに是非、鶏のから揚げを作ってみたいんです・・・・』

というリクエスト。

揚げ物が。。。。苦手な彼女・・・・

『今まで、鶏を焼いたものを、唐揚げだよって。。。。子供に言ってきたんですが・・・・』

お子様から、『ママの唐揚げ。なんだか、違うみたい。。。。。』

って、指摘されちゃったご様子、

『なので、本当の唐揚げを作れるようになりたいし、お腹いっぱいになる量の唐揚げを作りたいです!!』

なるほど・・・・

リアル唐揚げ、たくさん作ってみましょう!!!

献立はこちら。。。。。kon1.jpg

       ・ 大きくて、たくさん満足唐揚げ     ・ 出汁まき

       ・ ほうれん草の胡麻和え     ・ お野菜と麩のお吸い物

お吸い物は。。。。。彼女の接待のリクエスト。

そして、おせちの練習で、出汁まき。

でも、一番のポイントは。。。。。美味しい唐揚げを揚げること!!!!!

たくさん揚げるときは、大きな揚げ鍋がいいですね、大きければ大きいほど、からっと揚がります。

出汁まきも。。。。気合で頑張ります。。。。

鶏のから揚げの。。。。すっごくいい香りがしてきました・・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、ちゃんと作ったほうれん草の胡麻和え・・・・・ho.jpg

可愛いお麩、見つけてね。fu.jpg

卵、たくさん使って。だしまき、2つ、みどりの出汁まきと、彼女作のだしまき。。。dasi.jpg

ほんと、たくさん揚げました!!!tori.jpg

お子様に、これが唐揚げです!!!とご紹介してきださいね☆彡set1.jpg

『わ~~~~すご~~~~~~~い!!!!この量!!!!絶対喜びます!!!!!』

食べ盛りのお子様には。。。。一番のクリスマスのお料理、かもしれないですね。

『お正月に向けて、すり鉢と、卵焼きのフライパンを購入します!!!』

おお~~~~それはいい!!!

是非、おうちでも練習してみていただきたい・・・・・

『唐揚げは。。。この量は難しいけど、少しの量から練習します!!!!』

そうね、一回で揚げるのは大変だから、何度かに分けて、揚げるといいかも・・・・・

皆さんで美味しく、リアル唐揚げ、召し上がりください・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY