BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超本番ですね。クリスマスのお料理特集vol④鶏じゃなくってお魚メインもいいんじゃない?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超本番ですね。クリスマスのお料理特集vol④鶏じゃなくってお魚メインもいいんじゃない?

クリスマスのお料理と言えば、『お肉料理』

という「イメージ」が先行しますね。

特に、チキンのお料理を・・・・と思われがちですが・・・・・

メインのお料理をお魚にしても。。。。いいんじゃないかなって思います。

美味しいお魚のお料理で、他のお料理も精一杯、手間をかけてみる。そんなおもてなしのお料理を、

作ってみました・・・・set4.jpg

ホワイトクリスマス。。。。

には、どうも今年はならなかった感じではありますが、

寒さは。。。。厳しい感じになりました・・・・

ただ、

クリスマスのおもてなしのお料理を頑張って作ってくださってる

生徒さん、皆さんからは。。。あったか~~~~い気持ちが溢れてますよ~~~~~

そんな気持ちのこもったお料理、

今回もご紹介しましょうね。。。。

ご一緒してくださる生徒さん、Oさん、

1学期が終了して2学期に突入した感じで迎えたクリスマス。

『お料理が楽しくなってきた感じで、是非今年のクリスマスは頑張ってみたいなって・・・・』

微力ですが。。。。みどり、お手伝いさせていただきまする・・・・

献立はこちらです。。。。kon2.jpg

       ・ 鮭の白ワインホイル包み焼      ・ ほうれん草のソテー    ・ ミネストローネ

       ・ コーンピラフ     ・ 人参のマリネ

彼女の一番の今回のチャレンジ・・・・

『以前、お店で戴いた人参のお料理が美味しくって。。。再現してみたいって思ってます』

なるほど・・・・少しこれはみどり「アレンジ」が入りますが、

近づいた感じで作ってみたいと思います。

『鶏じゃなくって、お魚のお料理で攻めてみたいと考えていますが、オシャレな感じがいいんですよね・・・・』

というリクエストに・・・・・

白ワインで、包み焼のご提案をしてみました。

彩りよく。。。。仕上がった感じです。

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず、黄色のコーンが可愛い、ピラフです。。。。。goha.jpg

黄色に次が赤。mine.jpg

赤の次はみどり、綺麗な緑が発色するように、下茹でをうまく仕上げましょう・・・・ho.jpg

さて。。。。思っていた人参のお料理、再現出来てる?ninn.jpg

包んじゃって中身が見えない・・・syake.jpg

でも、彩りはとっても綺麗に出来上がりました!!!!!set3.jpg

『わ~~~~出来た!!!!いつものお料理も楽しいけど。。。今回は特別楽しかった!!!!』

いつもより。少し、手間をしっかりかけました。

お料理のこの『手間』が、実はお料理の一番楽しめる所、になっていくんですよね・・・・・

『今までやったことのないことや、使ったことのない食材を使えるのは楽しいですね。。。』

そうやって、お料理のレベルも上がっていきます・・・・

『今年はこのお料理で、とっても大満足♡です、来年はもっと、素敵なお料理に挑戦したいです!』

はい、是非、そうしていきましょう。

今年は。。。。。今日のお料理で、いい時間を過ごして下さいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY