BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自身の『十八番』料理にしておいて損はない、『唐揚げ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自身の『十八番』料理にしておいて損はない、『唐揚げ』♥

『なかなか、自身の料理に自信が持てなくって・・・・』

生徒さんから、よくお伺いするお悩みです。

悩みを解消する一番の方法は、『十八番』を持つこと。

この料理だけは・・・・自信を持って作れます!!というお料理、

作ってみましょう、それが料理の自信となっていきますから・・・・

そして、大切な人に試食してもらって、『美味しい~~~~♡』を

たくさんもらいましょう!!これで、もっと自信が付きますよ♡

せっかくなら、みんなが大好きなお料理で☆彡set2.png

そろそろ。。。。

次の季節が近づいてきた、

そんな感じが漂ってきました・・・・

春から・・・・梅雨へ、ジメジメの季節が来ます・・・・

マスク着用の毎日、ちょっと蒸れ蒸れになりそう・・・・

さて、今回のご紹介。

『いろいろ頑張ってお料理作ってるんですけど・・・・』

イマイチ、料理に自信が持てない。。。とおっしゃる、生徒さん、Uさん、

そんな彼女と実習しました☆彡

みどりからのアドバイスは、『十八番』を作ること、

絶対、このお料理は失敗しないし、美味しく作れる!という

自信をつけることで、お料理自体にも自信が付きます。

彼女が『十八番』にしたいお料理が・・・・『唐揚げ』

献立は・・・・・     ・ 鶏のから揚げ   ・ 大根サラダ

             ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ なめこ汁

『超美味しい鶏のから揚げが得意料理になったら、すっごく嬉しいです』

確かに、大人気の鶏のから揚げに自信が持てたら、素敵ですよね?

あとは、これから美味しくなるお野菜、『茄子』を使った一品も

覚えておくとお得かもしれません。

あ~~~~!とっても唐揚げの美味しそうな香りが漂ってきました~~~

ご紹介しましょう。

まずは、揚げ物の時は、さっぱりサラダを大量に。。。sarada.png

なめこは、一度、お湯でほぐしてから、ね。aka.png

このお料理。。。いくらでも茄子を戴けちゃいますよ♡nsu.png

大き目、ジューシー唐揚げです。kara.png

お店の唐揚げがおうちで食せたら。。。素敵です。set1.png

『わ~~~かなり手間がかかりますね、でも、揚げ立て、超美味しそう♥』

でしょう???

唐揚げの生命線は、外はカリッと、中はジューシーに、ですからね。

手間は、そのカリッとジューシーを保つための技術なんです。

『揚げモノは苦手だけど、得意のお料理にするために、練習します!』

そう、それも大切、何度も作るうちに、どんどん美味しく作れるようになって、

さらに、『十八番』に近づきます。頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY