BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和食に飽きないように。。。アツアツグラタンレシピを覚えておこう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和食に飽きないように。。。アツアツグラタンレシピを覚えておこう!!!

あと。。。。本当に少しで、

今年終了って感じですよね・・・・もちろん。日にち、時間は止まることがないので、

日々、過ぎていくのですが・・・・早い、というのがマジ感想です。。。。

で、お料理に関しては・・・これも毎年のことなんだけど、

クリスマスから、年末までは。。。。生徒さんお料理リクエストに偏りが・・・・

和食希望がほとんどなくなっていくんです・・・・

今回も、和食に飽きたら。。。。がテーマ。

アツアツのグラタンです♡      set2.jpg

は~~~~~い♡

寒い中。。。。皆様。年末のお掃除とか。。。。始められましたか???

みどりも。。。。少しずつ、開始してます♡

おせちのお料理は、まだなんだけど。。。。

いや、黒豆は仕込み始めました☆彡

と、思いっきり年末はなしになってますよね・・・・

今回のお教室のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

なんと、、、年始からお仕事先が変わられる彼女・・・・

年末に向けて。。。有給消化中で・・・お休み期間!!!

なんと。。。羨ましい・・・・・

『張り切って。。。。offを楽しんでいたら・・・・負傷しました・・・・』

と、手を少しけがされてて・・・・なんと、ボルダリングにチャレンジされたらしい・・・・

なんと。、、、、チャレンジャーな彼女。。。。

でも、気を付けてくださいね・・・

お料理は。。。。お正月料理に飽きちゃったときのために・・・・・

こんな感じのお献立・・・・・konm1.jpg

      ・ チキンとしめじのマカロニグラタン    ・ ミネストローネスープ

      ・ クルトンのグリーンサラダ    ・ きのこのマリネ

市販のSETを使わないで。一から自身でグラタンを作る、

意外に皆さん、ホワイトソース作りに苦労されてらっしゃって・・・・

『なんだか、だまだまになっちゃったりするんですよいね、ソースが・・・・・』

ん~~~上手く作れば、そうはならないはず・・・・・

というところをテーマに、作ってみましょう。

そうそう、みどりのお教室のグラタンは。。。。おうちで完成パターンです!!!!

お正月も、このスープは作り置きしておいてお役立ちですよ、

是非。レシピを覚えていただきたい。。。。ミネストローネです!!!!

さて、出来上がったようですので、、、、

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まず、お野菜をいっぱい食しましょう!!!!!sarada.jpg

ドレッシングも自作できるといいでしょう?????dore.jpg

栄養たっぷりな・・・・mine.jpg

キノコが4種類・・・・・中に隠れてます・・・・・mari.jpg

で、おうちで合体させていただいて・・・・トースターで!!!gu.jpg

なかなか華やかな感じで。。。♡set1.jpg

『なんだか、少しクリスマスっぽくなりましたね♡全然、いい感じ♡』

そうですね。。。。言われてみたら。。。。そうかも???来年のこの時期に、是非☆彡

『ミネストローネ、いいですね。これは絶対ヘルシーです!!!』

少し、お正月に暴飲暴食しちゃったときにも・・・・お役立ちですよ!!!!

『グラタンはSETして盛り付けて。。。。パン粉でしたね???』

そう、パン粉、忘れないで!!じゃないと、残念な感じのグラタンになっちゃいますから。。。。

十分ゆっくりして、しっかり充電して、

来年からの新しい職場で。。。。頑張ってくださいね。

お料理は引き続き・・・・よろしくお願いします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY