BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『クリーム系パスタ』、大好きなエリンを使って!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな『クリーム系パスタ』、大好きなエリンを使って!!!

寒い時期は。。。。

パスタのリクエストの中でも、圧倒的に『クリーム系』が増えまする♡

女子大好き♡クリーム系パスタ。冬はパワーアップしますね。

が。。。。。

『自分で作ったら、途中からなんだか、団子っぽくなって、固まる感じになるんです。。。。』

というご相談も多い・・・・

そのポイントを注意して、おうちでも美味しく『クリーム系』パスタソースを作れるように

なりましょう!!!!set2.jpg

ちょっと。。。。。

久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、

Nさんのお料理のご紹介をしたいと思います。

彼女は。。。。2学期の生徒さんで、

『今まで教えていただいたお料理の復習をぼちぼち頑張ってはいるのですが・・・・』

うまく行ったり、イマイチだったり・・・・まだ波があるようです・・・・

そこをもう少し頑張って、安定して美味しく作れるようになるといいですね。

で、今回の彼女のリクエスト・・・・

『クリーム系のパスタが大好きなんですが。。。。どうも上手に作れなくて・・・・』

パスタ。最初はいいんだけど。途中から。。。ソースが固まって・・・

最後まで美味しく食べれない・・・・って感じ・・・

ソースを。。。少し固めに作ってしまっているのかも、知れないですね・・・

そこを少し留意して・・・・

こんな献立、どうでしょう????kon1.jpg

        ・ エビとエリンギのクリームパスタソース    ・ きのこのコンソメスープ

        ・ ブロッコリーのチーズ和え     ・ ガーリックトースト

最近。。。。彼女の中で『エリンギ』が来てるそうで・・・・

『是非。パスタにもエリンギを使いたいです!!!!』

キノコ系は・・・・この野菜の高い今の時期でも、価格が安めに安定していて。

さらに、低カロリーで、食物繊維が豊富♡

さらに、ビタミンもしっかりあって。。。。是非、味方につけたい食材です・・・・

そのきのこで、スープも作ります。

カッテージチーズ。を使って。。。。チーズの風味はあるけど。低カロリーの和モノも一品☆彡

パスタソースは。。。。少し柔ら目を意識して。。。。

こんな感じの完成です!!!

まず、5種類のキノコが。。。。たくさん♡ki.jpg

やっぱり、焼き立てのガーリックトーストが一番美味しいですよね?gt.jpg

ちょっとオシャレな洋風の和え物♡buro.jpg

ちょっと柔らかめのクリームソースがたっぷりです♡so-su.jpg

パスタの茹で汁も上手に活用して、固まらないクリームパスタを!!!!set1.jpg

『なんか、、、わかった感じです!!一気に作っちゃダメなんですね・・・・』

そう、そうなんです!!!!

最初に、少し硬めのしっかりしたクリームソースを作りましょう、

それから。。。。自身の好みに合わせて、固さを牛乳を加えながら調整するんですよね・・・・

『これなら。。。。今回はスープパスタって思ったら、牛乳多めにすると出来るってこと????』

その通りです♡

アレンジかなり自由な感じ♡

具材も、好みでなんでも使えるし、これで美味しいクリーム系パスタをおうちで食せます♡

好きな具材でどんどん試して!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY