BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 日曜日なので。。。。これからのお料理の参考にして頂きたい、是非今年の秋冬、マスター目標2品、紹介💖
料理教室マンツーマン秋のお料理

日曜日なので。。。。これからのお料理の参考にして頂きたい、是非今年の秋冬、マスター目標2品、紹介💖

暑かった今年の夏も少し陰りが出てきた感がありませんか?

朝晩、薄着だとちょっと肌寒いを感じる今日この頃にやっと、なって来ましたね。

夏の食材から、秋冬の食材へ、

お料理の世界も衣変えのシーズンなんです。

温かさを感じるお料理が好ましくなってくる、これからの季節、

みどり、オススメのお料理、2品をご紹介しましょう。

思ったよりも、簡単に作ることができるお料理です。

一つ目は。。。。グラタンです。

実習ではこんな感じのお献立。

料理教室マンツーマングラタンセット

お持ち帰りの時は焼く前で。

料理教室マンツーマングラタン

おうちで焼いて頂きます。

料理教室マンツーマングラタン完成形

トースターで十分に焼けちゃいますよ。オーブンとかなくって全然OKなんです。

二つ目は。。。。スペアリブです。

実習でのお献立はこんな感じ。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

え?って思うかもしれませんが、フライパン一つで手軽に作ることができる一品。

料理教室マンツーマンスペアリブ

マッシュポテトや、こんな感じのバターライスと相性がいいですよ☆彡

料理教室マンツーマンバターライス

ことにの秋、この2つのお料理、マスターしてみませんか?

アツアツホクホクで食す、おうちグラタンや、

ちょっとしたおもてなしのお料理としても十分な感じのスペアリブ、

マスターしておくと今後。。。。お役に立ちますから☆彡

是非お試しくださいな。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY