BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マジで。。。。市販の素なしで、自分で麻婆豆腐って、作れる????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

マジで。。。。市販の素なしで、自分で麻婆豆腐って、作れる????

とっても、便利な世の中になっているので。。。。

どうしても、超便利な、お料理のアイテム、『○○の素』を使ってしまう。。。。。

全然、いいと思うんです、仕事もして、お料理もってなると、確かに大変。

でも、市販の素の味が、イマイチって思ってらっしゃる方・・・・

市販の素を使って、作る時間とあまり変わらない所要時間で、自作麻婆豆腐が作れる。

としたら・・・・どうでしょう????

これは。。。チャレンジしてみる価値、あるんじゃないかな????set2.jpg

ん~~~~~なかなか、寒い日が続く。。。。。

これって、いったい、いつまで続く????

そろそろ、寒さが緩んでも?

な~~~~~んて、思ってるみどりです♡

とっても、寒くっても。お教室の生徒さんは、真面目な方が多く。。。。

頑張って、実習にいらして下さってます!!!

今回のご紹介は、生徒あん、Oさん、

2学期の生徒さんではあるのですが・・・・・

『センセー!!!実は私、まだ、麻婆豆腐って、教えていただいて、、、、ないんです!!!』

え~~~~~~!そうだった?????

てっきり。1学期に実習したと・・・思ってました。。。。

これは、是非、作っておいた方がいい!!!というお料理、ですね?

なので、超定番の中華のSETの献立を・・・・kon1.jpg

        ・ ちょっぴり辛い、麻婆豆腐     ・ 春雨の中華サラダ

        ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

ド、定番ですね♡

でも、このお献立。ガッツリしっかり、作れるようになっておくと、

いろいろ、便利なんです!!!!

まずは、チャーハン♡おうちで作るチャーハンとしては。。。。頑張った感じのパラパラ感を

是非、出したい!!!!!

お惣菜でよく見かける、春雨のサラダ。。。。これも、是非、レシピをキープしてください☆彡

そして、とろっといい感じのとろみをつけたスープは温まりますよ。

そして、麻婆豆腐♡是非是非。得意料理にしましょう・・・・・

出来上がりました!ご紹介しましょう♡

まずは・・・・・このくらいパラパラすると、おうちのチャーハンもイケる!tya.jpg

どんな具材でも。どんどん入れて!haru.jpg

しっかりスープを沸騰させることを忘れないで、失敗の原因ですよ・・・・tin.jpg

思った以上に美味しそうに出来上がってしまった。。。麻婆豆腐。ma.jpg

どれもこれも。。。。美味しそう♡set1.jpg

『ん~~~~よかった!このお献立のお料理は絶対、習っておくべき、でした!!!!』

みどりも、当然。一学期で実習したと思いこんでいて。。。。すみません・・・・・

『思った以上に簡単で。思った以上に美味しそうに出来ちゃって。。。。感動です♡』

それは良かった♡

チャーハンは。。。。少しご飯の量を少な目にして。練習してみよう!!!!

簡単で、でもちゃんとしたゴハンに見える、そして、市販の素を使わないで頑張れる!

是非。何度も、チャレンジして、得意料理にしてしまいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY