BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、美味しい自作の『クリームパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、美味しい自作の『クリームパスタソース』

最近・・・・みどり、たくさん『牛乳』を購入します・・・・

何故か?

生徒さんのお料理リクエストに、『クリパ』と『グラタン』が、とっても多いから・・・・

でも、是非、皆さんに自作のホワイトソースを覚えていただいて。。。。

そして、自作のクリーム系のパスタソースやグラタンソースを作って、

美味しく召し上がって頂きたいので。。。。牛乳、たくさん買います♡

今回は、クリーム系パスタソース。こんな感じで。。。。set2.jpg

さてさて。。。。

今回のご紹介!!!!

いらして下さった生徒さんは、Fさん。

かなりお仕事がお忙しかった・・・・ということで・・・・

『なんか、凄く久しぶりの実習って感じで・・・・楽しみにしてきました♡』

と、みどりとお料理することを楽しみにしてくださってる彼女です・・・・

『前回、センセーにレシピ戴いて。。。。作ってみたのですが・・・・』

どうも。。。。納得がいかない出来上がりになってしまった・・・・ということで。

完全にリベンジな感じで頑張りたいと思います♡

献立はこちら。。。。kon1.jpg

      ・ 海老とほうれん草のクリームパスタソース   ・ アボカドブルスケッタ

      ・ ガーリックトースト   ・ 蕪のポトフ   ・ 生ハムグリーンサラダ

せっかく。。。。自作でクリームパスタソースを頑張るんだから・・・・

ちょっと頑張って。おもてなしのお料理にも使えそうな・・・・

そんなお献立にしてみました・・・・

旬の蕪と大き目の美味しそうなソーセージで、ポトフ♡

アボカドも、いい感じの柔らかさのモノを探して。ブルスケッタにしましょう!!!!

このアボカドのブルスケッタは、焼き立てのガーリックトーストに

乗せていただくことで。。。。完成です☆彡

さて。今回のリベンジパスタソース、どうかな????

ご紹介しましょうね。。。。

まず、かなり豪華に見える。。。。。po.jpg

アボカド。ちょうどよかったですね。ガーリックトーストと・・・・abo.jpg  bu.jpg

ドレッシング用の容器を忘れちゃって・・・既に和えてあります。sarada.jpg

そして、前回の失敗を参考に。。。。少し緩めに。。。。作りました!!!so.jpg

後は、盛り付けや、パスタとソースを合わせるときに気を付けて・・・・set1.jpg

『そっか。。。。このぐらいの濃度でよかったんだ、、、固すぎちゃったのかな?前回・・・・』

そうですね。あまり濃度が濃い感じだと、最初は良くても後半、食しにくい感じになるかも。ですね。

『いつもアボカドを買う時、悩むんですが。。。。』

今回はちょうどいい感じの柔らかさでしたよ!!!

『こんな感じの一品が作れたら。。。。友達呼んでも楽しく食べれちゃうから、、素敵です』

お料理が楽しくなってきたら・・・・

どんどん、お友達とおうちごはんをしましょう!!!!

きっと、別の楽しみ方が・・・・・出来ますよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY