BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『肉』を美味しく食したいときにオススメ♡『青椒肉絲』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『肉』を美味しく食したいときにオススメ♡『青椒肉絲』

生徒さんの中で、

『栄養』の座学の授業を受けられた方は、ご存じだと思うのですが・・・・

ああり、みどりは『牛肉』を使ったお料理をしません。

が、やっぱり、『牛肉。食べたい!!!♥』って思われる方、いらっしゃいますよね。

そういう時。みどるがお勧めするお料理が・・・・・『青椒肉絲』なんです。

全ての食材を細く、カットする、という手間はかかりますが・・・・美味しい肉のお料理が出来上がります。

彩りも綺麗に・・・・・作ってみませんか?

こんな感じで・・・・・・・set2.jpg

さて♡

急に寒くなったのが、ウソみたいに。

またまた、どちらかというと『暑い』って感じの日になったり。

と思ったら、雨模様になったり。。。。

ホント。安定しない春のお天気。。。。

と言ってる間に、半そでのお洋服になってりするんでしょうね・・・・・

が、季節関係なく、美味しいゴハンは食したいものですよね。

今回は・・・・『牛肉』をメインお料理にチャレンジします・・・・・

いらして下さった生徒さん、Yさん、

『私も、主人も。めっちゃ、牛肉が好きなので・・・・・』

と、美味しい『牛肉』メインのお献立をリクエストされた彼女です。

そして、オススメしたお献立がこちら。。。。kon1.jpg

      ・ カラフル青椒肉絲    ・ エビ団子と青梗菜のスープ

      ・ 春雨サラダ     ・ ザーサイチャーハン

中華のカテゴリーで作ってみます。

使う牛肉は、しっかりした部位の『牛もも肉』がベストなんです。

柔らかすぎる、ローズの部位のお肉で作ると。。。。普通の野菜炒め、みたいになっちゃうので、

ここはポイントです、ご注意を!!!!

スープには、エビをミンチにしてから、お団子にしてスープの具材にしましょう。

パラパラのチャーハンの具材は、ザーサイを使ってみました!!!!

さて、しっかり牛肉のお料理・・・

完成したので、ご紹介しましょう・・・・・

まず。さっぱり、中華味の春雨サラダ・・・・・・same.jpg

ザーサイの塩分を考慮して。味付けしないと、塩辛くなりますよ!!!z.jpg

海老って団子にしたら。。。可愛いですね。ebi.jpg

かなりガッツリ、量が出来ちゃいました!tinnjao.jpg

たっぷり、しっかり、お肉。戴きましょう!!!!!set1.jpg

『わ~~~~これは、主人が喜びます!もちろん私も、早く食べたい♡』

ほんと、とっても美味しそうに、がっつり完成しましたね。

『いえいえ、このぐらいは余裕で食べちゃいます☆彡』

ん~~~元気な証拠。ですね。

『海老も、こんな風にお団子にしてスープに入れるって、いいですね♥』

そうですね。お料理は、ひと手間かけた分だけ・・・・素敵になりますよ~~~~~

『チャーハンにザーサイ。初めてのパターンです。いいかも????』

しっかり、お肉。食してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY