BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、おうちごはんは、ほっとする定番メニューで、生姜焼き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、おうちごはんは、ほっとする定番メニューで、生姜焼き♡

みどりのお教室。

生徒さんからの、『このお料理作ってみたい!!!!』のリクエストを、

生徒さんと、ちょっぴりみどりがお手伝いして作ってます♡

いろいろなお料理のリクエストがありますが・・・・

やっぱり、『おうちごはん』には、ほっとする感じの定番メニューが人気なようです・・・・

そして、代表格が。。。。『生姜焼き定食』

美味しく作って。。。。おうちで、ほっとしながら、ホッコリ戴く。。。。

幸せ♡なごはん・・・・・kon6.png

さ~~~~~~て♡

今回のお料理のご紹介・・・・・

少し久しぶりの実習にいらして下さった生徒さん、Tさんと、

ご一緒に作る。。。。ほっとする感じの『おうちごはん』

一人暮らしの彼女・・・・・

『おうちで、ゆっくり。ほっとした感じで美味しいゴハンを食べるときは。。。。幸せを感じます・・・』

ですよね。。。。

仕事して、帰って来て。。。。

もしくは、お休みの日に・・・・・

ちゃんと、自分で作るごはん・・・・とっても充実ですよね・・・・

『だから、やっぱり定番の定食系を・・・・美味しく作ってみたいです・・・』

と、選んだお料理が。。。。『生姜焼き』

定番中の定番の定食。こんな感じの献立で・・・kon3.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・ 大根シーチキンサラダ    ・ 白菜と厚揚げの煮物

       ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ かりかり梅ごはん

スタンダードです。

が、実のところ、美味しくって、硬くない『生姜焼き』が意外に。。。。難しい。

『そうなんです。硬くなったり。。。味も安定しなくって・;・・・』

というお困りポイントを改善して作りましょう。

白菜が少し残っているときとか、、、、超オススメの一品副菜。も是非。

大根の千切りと塩もみがポイントのサラダ、しっかり食べよう!!!!

さて。出来上がったみたいなので、

ご紹介しましょう♡

まずは、ご飯。。。梅の赤がポイントです。。。。ume.png

なんでも、お野菜は細く、和えやすいように、味付けはシーチキンに任せましょう!mi.png

こういう副菜が。。。いいんです。。haku.png

卵の投入の仕方。焦らないで、じっくりほそ~~~~~~く!!!kaki.png

そして、生姜焼き☆彡syiouga.png

生姜のとってもいい香りがしますが。。。。お伝えできませんね・・・・・set5.png

『わ~~~素敵な素敵なごはんが。。。。出来上がって・・・・いい感じ♡』

そんなに、豪華ってかんじじゃ、ないんだけど・・・・

『いえ、おうちごはんは。。。。こういう定番の定食系がいいんです!!!!』

『それに、十分豪華なんです!!!』

ほっとする、ほっこりごはん。ということなら。。。。とってもいいかも???

それに、彩りも、栄養バランスも優秀な感じです!

『生姜焼き、ポイントを押さえて。。。硬くならないように、復習します!!!』

はい、是非、ホッコリご飯をおうちで!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY