BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物調理が要らないなら・・・断然、『酢豚』!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物調理が要らないなら・・・断然、『酢豚』!!!!

さて。。。。

お料理初心者さんがたくさん通ってくださってるみどりのお教室。

おしなべて・・・・・みなさん、『揚げ物』が苦手。。。というか、避けてらっしゃる方が多い・・・・

怖いし、少し、面倒な感じがするからなのか。。。。

だから、調理の工程に『揚げ物』が入ってるお料理はついつい敬遠しがちで。。。。

が、揚げ物をしなくていいなら!!!!と断然人気が高くなったお料理。

それが『酢豚』

今回も・・・・揚げ物ナシで『酢豚』にしました!!!!sey8.jpg

 

は~~~~~~~~い♡

少しずつ。次の季節に向かってる?はずの・・・・福岡ですが。。。。

油断は禁物、ですね。

先日も。。。。『センセー!インフルエンザになってしまって・・・・』

とご予約の変更希望のご連絡が。。。。

まだまだ、終息してない????

そんな中、頑張っていらして下さった生徒さん、

Nさんと、ご一緒にお料理したいと思います!!!!

『とにかく、カンタンで、覚えやすくって。。。。美味しいお料理がいいです!!!』

というご希望の彼女。。。。。

『でも、酢豚が好きなんです。。。。でも、これって。。。。揚げ物とかしないといけない感じ???』

そうですね。普通は豚。揚げますよね・・・・

が、もし、揚げ物調理をしなくっても、酢豚が作れるなら??????

『絶対。絶対、作ってみたいです!!!』

ということで、献立はこちら。。。。。kon4.jpg

      ・ 揚げない酢豚     ・ もやしの中華和え物

      ・ 中華ごもくおこわ    ・ シイタケと青梗菜と卵のスープ

『酢豚。。。。揚げ物しなくっても作れるパターンがあったんですね・・・・』

そうなんです。。。。最近、みどりのお教室で作る酢豚は。。。。このバージョン。

だって。。。簡単でしかも、豚が柔らかい!!!!いいですよね。。。

カンタン調理のお料理をあと、スープと、副菜、さらにごはんでSETしてみました。

お仕事帰って来てからでも、、、十分作れますよ!!!

とにかく。。。。作ってみました♡

こんな感じ。。。。どうかな????ご紹介しましょう!!!!

まず。。。。炊飯器にお任せしましょう・・・・・go.jpg

ちょっと、もやしの下ごしらえだけは。。。。頑張って!!!!mo.jpg

とろとろスープは、。。。女子が大好き♡tinngenn.jpg

揚げなくったって。。。。。見た目は全然いい感じに美味しそうですよ・・・・su.jpg

意外と中華はカンタンスピード料理??set7.jpg

『ホント。。。。ちゃんと。酢豚になってる~~~~~♡』

酢豚って。。。。ヘルシーなんですよね。。。お野菜をしっかり摂取できる。

しかも、今回は揚げモノじゃないから。。。。さらに健康的でしょう?

カロリーも控えめで、しかも手間がかからない、そんな酢豚。。。。

『素敵過ぎます。。。。これなら頑張って作れそうな気がする。。。』

いやいや、気がする~~~~じゃなくって・・・作ってみましょう、ね♡

『毎日ちゃんと自分でおうちごはん、が、目標なので、これはがんばります!!!!!』

とっても素敵な目標ですから。。。。是非、達成しましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY