BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎回。。。何か、ハプニングがあるんだけど。。。。でも、お料理はちゃんと立派にお魚料理が出来ました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

毎回。。。何か、ハプニングがあるんだけど。。。。でも、お料理はちゃんと立派にお魚料理が出来ました☆彡

みどりのお教室。

お料理初心者の生徒さんが。。。。多くいらっしゃいますので・・・・

何かとハプニングは。。。。つきものなんですよね・・・

お料理だけじゃなくって。。。。そのほかの事でもいろいろと。。。。。

例えば。。。。お持ち帰り容器を忘れちゃったりとか。。。。

宿題の食材を忘れてきちゃったりとか。。。。。。

いろいろあるんだけど。。。。。今回は。。。。またちょっと違ったハプニングが発生しました・・・・

が、ちゃんとお料理は完成しました。。。。set4.png

さてさて♡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒にお料理してくださる予定の生徒さん、Iさん。。。。

彼女の場合・・・・

結構、いろいろとハプニングが発生するんですよね。前回は、何事もなく、

スムーズだったんだけど・・・・・

『センセー!!!ホント、すみません・・・・間違っちゃって・・・・・』

と、またハプニング・・・・

ご予定の時間にいらっしゃらなかったので、、、、ご連絡してみたら。。。。

なんと、スタート時間の勘違いで!!!!

が、幸いにも。。。。彼女のおうちが超近い!!!!

ダッシュでいらして下さって。。。

なんと、遅刻は5分以内で、セーフな感じでした・・・・・

良かった♡

で、作るお料理の献立は・;・・・・kon1.png

       ・ サバの大根おろし煮     ・ ほうれん草の胡麻和え   ・ 切り干し大根

       ・ なめこの赤だし     ・ きのこの炊き込みご飯

ちゃんと彼女は、お買い物の宿題もそろえて。。。用意は万端にしてくださっていたので・・・

ギリギリでしたが実習できました!!!マジ、良かった。

お魚料理ご希望だった彼女、

もう今や、みどりのお教室の定番のお魚料理へと昇格した、

『サバのおろし煮』にチャレンジsます。

『赤だしの汁物とか、、、自分で作れるお料理だったんですね。。。。』と彼女は不思議そうですが。。。

赤だしの『お味噌』を常時用意していれば、、、、全然可能ですよ♡

副菜も定番を作ります。。。。

上手く。フライパンでお魚を焼く、という技術を覚えてくださいね。。。

さて。。。完成しました!!!!!ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは。。。。きのこ3種類を入れて炊き込む!!!!taki.png

ほうれん草だけじゃなくって、いろいろ具材を入れて華やかに・・・・・ho.png

レシピさえ知っていれば。。。。kiri.png

そして、赤だし。。。。具材はなめこと三つ葉☆彡name.png

大根おろしの下には。。。。上手に焼いたサバ!!!!saba.png

おうち和食。。。。お魚メインで完成です・・・・・・set3.png

『ホント、センセー!!すみませんでした・・・・今日、実習出来て本当に良かった♡』

そう、実は彼女。。。。

春から海外に行かれるんですよね。海外でも、ちゃんと自炊が出来るようにと、

今頑張ってくださってます・・・・

『食材は全く違うかもしれないけど。。。。なんとか、自炊が目標なので、出来るだけいろいろ、レシピを覚えたくて!』

ですね。やはり、海外では自炊が出来るとかなりいいと思いますよ!!

食材を変えて。。。海外でも是非頑張ってお料理、してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY