BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 洋食も、彩りを春らしくしてみましょ♡チキンソテーです!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

洋食も、彩りを春らしくしてみましょ♡チキンソテーです!

寒かった今年の冬。。。。

やっと、次の季節が・・・・・来てるような・・・・

分厚いコートはそろそろしまって、春物と入れ替え、衣替えかな?????

お料理も、少し彩りを華やかにして。春っぽく作ってみたくなる。。。

そんな気候になってきています。

春らしく。。。。彩りよく。。。。そして、美味しく♡

チキンのお料理をメインに、作ってみました!!!!set2.png

このところ。。。。。

お仕事から早く帰れそうな時に、

ご予約を戴いてる感じの生徒さん、Kさん、

上手く、お仕事の都合を付けて、

今回もいらして下さって・・・・

生徒さん、みなさんのご予定を出来るだけ反映して、

お教室に来ていただけるように、自由予約にしているみどりのお教室です♡

そんな彼女の今回のご希望が。。。。洋食で、

『トマト煮込み、お野菜をトマトで煮込む感じのお料理って、、、なんていうんでしたっけ???』

ん~~~♡それは、カポナータもしくはラタトゥイユの事、かな?

が。。。。基本、このお料理は、夏のお野菜をたくさん使うので。。。。

時期的には少し早目、ではあるのですが。

ご希望ということで、作ってみたいと思います。

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

       ・ チキンソテー     ・ カポナータ    ・ スクランブルエッグサラダ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

想像するだけで。。。。

色が華やかな感じですよね。。。。赤、みどり、黄色・・・・

わ~~~春って感じの華やかさ、ですね☆彡

チキンを柔らかく、でもかりっとソテーします。

カポナータは、そのチキンソテーのソース、としても有効ですし、

ガーリックトーストに乗せて。。。。食べても絶対に美味しいことは間違いがない・・・・

サラダも。。。。チーズ風味のスクランブルエッグが、、、ドレッシングの替わりですよ。

さて。。。。

綺麗に出来上がった感じですので。。。。ご紹介しましょう♡

まず、これまた色がさわやかですよね。。。。b.png

煮込みました。。。。お野菜もたっぷり、量もたっぷり、です!!!kapo.png

もちろん、こちらにもカポナータは乗せて・・gt.png

いい香りがします。。。。egg.png

そして、チキンのソテー。。。。最後にバターで風味とかりっと感を出しました♡tori.png

お料理を観てるだけでも幸せな感じがしませんか???set1.png

『本当に華やかな感じの素敵なお料理が出来上がって。。。。これは素敵です♡』

カポナータは、チキンにもガーリックトーストにも

両方に、登場できるように、ガッツリの量を作りました♡

『ブロッコリー、丸ごと一つ、で、このスープなんですね。。。。』

そうなんです、カラダにとってもいいブロッコリー、丸ごと一個☆彡使いました!!!

『食べる前から。。。。楽しくなるような。。。こんな感じのお料理は、作っていても楽しいですね♡』

本当に。。。。お料理からも季節が感じられて。。。。HAPPYな、みどりでした♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY