BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『焼き魚大好き💖』けれど。。。コンロに魚焼きグリルがない?でも大丈夫、簡単に上手に焼けます!!
料理教室マンツーマンサバきのこあんセット

『焼き魚大好き💖』けれど。。。コンロに魚焼きグリルがない?でも大丈夫、簡単に上手に焼けます!!

お魚おうち料理、多分一番簡単な調理は、『焼く』だと思うんですよね?

でも。。。コンロにグリルがない場合。。。どうしましょう?って悩んでらっしゃる方

結構多かったりします。グリルがないとお魚も焼けない???

そんなことはありません!!

実はフライパンでとっても上手に焼くことが出来ちゃいますから☆彡

これで、いつでもおうちで焼き魚が食せますよ!!是非試してみましょう。。。。

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンサバきのこあんセット

さてさて。。。。連休も終了して、いつもの通常モードに戻ってる???

はずの毎日になってます。なかなか連休モードから抜け出せない方も。。。。

今回、いらして下さった生徒さん、Yさん。彼女の連休は、おうちでゆっくり。。。お過ごしに

なられたとか。『ホント、久しぶりにゆっくりできました☆彡』と、とても「いい時間」を

お過ごしになったようです、で今回が本格実習初回。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンサバきのこあんかけセット献立

・ さばのきのこあんかけ  ・ きゅうり酢の物  ・ 出汁巻き

・ 厚揚げと小松菜きのこのお味噌汁  ・ 梅じゃこごはん

『焼き魚が大好きなんですけど。。。グリルがなくって諦めていたんです。。。。』

と、少し残念なお話。フライパンでも十分可能ですとお伝えしたら。。。是非!とのことで

試してみましょうね。そして、憧れの。。。綺麗な出汁巻きにもチャレンジします。

ご飯は、白米でも十分とおっしゃってましたがせっかくなのでちょっと可愛い梅のご飯を

オススメしてみました。お魚もただ焼くだけでは少し寂しいので・・・

キノコたっぷりの美味しいあんかけにしてみます。

さて。。。。頑張って5品、出来上がりましたので、ご紹介。

最初は。。。。刻んだカリカリ梅と胡麻とじゃこをご飯に混ぜ込んで・・・

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

酢のモノ、一番シンプルなきゅうりの一品。

料理教室マンツーマンきゅうり酢のモノ

お味噌汁も具材たくさんで。

料理教室マンツーマン厚揚げ小松菜味噌汁

出汁巻きも初めてにしては。。。。かなり上出来ですよね。

料理教室マンツーマン出汁巻き

きのこ以外でも作れますよ。

料理教室マンツーマンきのこあん

カリッとぱりっと、中はふっくらに焼き上がりました☆彡

料理教室マンツーマンさば

とってもヘルシーで、ホッコリする焼き魚定食が。。。完成です。

料理教室マンツーマンサバきのこあんかけセット

『わ~~~焼き魚がこんなに簡単にフライパンで上手く焼けました~~~~~☆彡』

でしょう?グリルで焼くと後始末も大変だけど、フライパンなら簡単です。

『出汁巻きは。。。練習しなくっちゃです。まずは卵焼き用フライパンから購入します!』

そう、まずはそこからですね。コツが分かると誰でも綺麗に作れるようになりますよ。

『こんな感じのおうちごはんがちゃんと作れるようになれたら本当にうれしいんです』

これからもどんどん作っていきましょう。

復習。忘れないでね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY