BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちに、女子のお友達をお招きするときには、こんなお料理で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちに、女子のお友達をお招きするときには、こんなお料理で♡

さて♡

おうちに、お友達を呼んで、ワイワイ楽しく女子会。いいですよね?

でも、せっかくなら頑張ってお料理を作って、お友達に食べてもらいたい、って思いませんか?

でも、いったい、どんなお料理を作ればいいか。。。。。

そういう方へ、今回の記事はいいご提案になるんじゃないかなって思います。

女子が好きな感じのお料理をいろいろ作ってみます。

あとは、大き目のプレートに、可愛く盛り付ければ。。。。ね☆彡

こんな感じに出来上がったんですが、いかがでしょう????set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室。のお料理のご紹介。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Wさん。

最近、一人暮らしをスタートされた彼女、

『今回は、お友達が何人か来るんです。。。。』

そのご友人に一人のお誕生日会もかねて、彼女の新居で、女子会。

いい感じですね。。。。。

『なので、女子が好きそうな感じのお料理を作って、ケータリングしたいと思います!!!』

なるほど、だから、かなり前から、日時指定の実習のご予約だったんですね。

そこで、みどりがご提案したお献立が、こちらです。。。。kon2.jpg

         ・ 可愛いミートコロッケ     ・ きのこHOTサラダ   ・トマトと卵のコンソメスープ

         ・ サーモンのマリネ     ・ チキンライス

うん♥女子大好き感が出てるお献立になりました。。。。。

大きなプレートに、少しずつ盛り付けたら、きっと素敵でしょうね。。。。

チキンライスも、カップで、お子様ランチ風にしてみるのもいいんじゃないかな????

サラダは、

『ブログにあった、きのこのHOTサラダが食べたいので。。。。。』と、サラダはたってのご希望。

問題はコロッケ、かな?

初めてのコロッケ、の方は、まあるい可愛い形のコロッケにすることをお勧めしますよ。

さて。。。。。出来上がったみたいです。

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、チキンライス。tikinn.jpg

ゴハンを炒めてから、ケチャップ、っていう感じにはしないようにね。。。。。

サラダは、きのこたくさん、これがドレッシングの代わり、です☆彡kinoko.jpg

トマトの酸味がいい感じに。。。tamatoma.jpg

意外にも、繊細なコロッケ。。。。。いくつか。。。。ちょっと、破損。。。。。korokke.jpg

レモンをしっかり効かせて・・・sa-mon.jpg

可愛く盛り付けてくださいね。きっと喜んで戴けることと思いますよ。。。。set3.jpg

『コロッケが。。。。こんなに繊細なモノだとは思いませんでした。。。。。』

周りの衣が、破損しないように、手荒に扱ってはいけません。。。。。よ♡

『チキンライスも、まずはトマトソースから作る、ってことが大切なんですよね・・・・』

そうなんです、先にご飯を炒めたところに、ケチャップを入れると、赤の色が均一にならない、

まだらな感じのチキンライスになってしまうんですよね。

なので、トマトソースから、作りましょう。

『わ~~~でも、本当はこれ、一人で全部、作れるようにならないと、なんですよね。。。。』

最初は、一品づつ、確実に練習してくださいね。

出来るようになったら、品数を増やし行くようにしましょう。

素敵な女子会を!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY