BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも、仕事と家事で頑張ってくれてる奥様へ。。。手作り『麻婆豆腐』です。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも、仕事と家事で頑張ってくれてる奥様へ。。。手作り『麻婆豆腐』です。。。

さて。。。。

みどりのお教室・・・・当初の計画と違って。。。。男子の生徒さんも増えてきました!!!

最初は女子だけのお教室だったんですが。。。時代ですかね?

男子の生徒さん、頑張ってくださってます。

いろんな状況で、お料理スタートされてる男子生徒さん、皆さん。

今回はそんな生徒さんの中のお一人とご一緒に作ったお料理を

ご紹介しましょう・・・・・set3.png

は~~~~~~~~い♡

春だ、春だって感じになって来ました!!!!

嬉しい限りのみどリです。

そんな中で。。。。今回は頑張ってくださってるメンズの生徒さんのお料理の

ご紹介をしたいって思います。

ご一緒してくださったのは。。。生徒さん、Tさん、

初めての本格実習ということで。。。。

『妻が・・・・待ってます。晩御飯をケータリングしてくるのを・・・・』

と、いつも、仕事も家事も頑張ってくださってる奥様に、

たまには・・・・僕が晩御飯を作る!!!って感じで♡

とっても、いいことですよね~~~~

残念なことに、みどりはそういう優しい殿方とは縁がないみたいですが・・・・

で、そのお料理の献立がこちら。。。。kon2.png

        ・ ピリ辛の麻婆豆腐     ・ 中華風のコーンスープ

        ・ ザーサイの混ぜご飯    ・ もやしの中華胡麻和え

手作りの麻婆豆腐で。奥様を喜ばせて差し上げましょう!!!!!

『なんとか、僕でも出来る感じのお料理を教えてください』

というリクエストでしたので。。。。出来る限り簡単なレシピのお料理を

集めてみました・・・

ゴハンは、炒めたザーサイ、生姜、ネギをご飯と混ぜる感じ。

スープは。。。市販のコーンクリーム缶があれば出来る感じ。

もやしは。。。。これはちょっと下ごしらえにもやしを茹でないといけませんが。。。。

基本、混ぜ合わせる感じ。

そして、麻婆豆腐は、薬味のみじん切りが出来れば。。。。なんとか作れます!!!

さて、とっても頑張った男の料理。です!!!!

ご紹介しましょう・・・・・・

まず。。。。コーンスープ。ko-nn.png

少し材料の選び方に問題はありましたが。。。それもお勉強、ですよね・・・・

こちらがもやしの和え物。ちょっと一品、副菜があるといいですね。。。mo.png

いい香りが漂って来るまで、炒めたら。。。maze.png

そして、麻婆豆腐です、ちゃんと奥様が食べれる辛さかどうか、味見もして・・・・ma-bo-.png

喜んで戴けるといいのですが。。。。set4.png

『お持ち帰り容器が、使いにくくってすみません。。。。』

そう、タッパーもあるんだけれど、その中に、ジップロック、

奥様の気持ちはよくわかる・・・・・麻婆豆腐は、結構、タッパーに色が付きますからね・・・・

『そうなんです、色が付くから、ジップロックに入れてから、タッパーにって言われてきました・・・・』

なんだか、、、、仲の良いご夫婦の感じが伝わってきますね・・・

きっと、奥様は気が気じゃない感じで、待ってくださっているのでしょうね・・・・

『いえ、きっと、楽しみにして待ってくれてると思うので。。。。』

それは、それは♡

後ほど、奥様のご感想、聞かせてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY