BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ、第二弾♥今回はご家族、4人分☆彡豪華です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ、第二弾♥今回はご家族、4人分☆彡豪華です☆彡

みどりのお教室・・・・・

一人暮らしの女子の生徒さんも多いのですが、

実は、ご家族と一緒にお住まいの方も全然いらっしゃます。

『自宅にいると、なかなかキッチンに立つことが無くて。。。』

という理由の方、多いんですよ♥

今回はそんな生徒さんが、ご家族に夕食を。。。というご紹介。

献立は、、、、定番ハンバーグ、4人分、壮観です。。。    set2.jpg

前回に引き続いて。。。。

献立は『ハンバーグ』なんですけれど。。。。

ハンバーグって本当にいろんな顔になっちゃう、

そういう献立だな。。。と改めて思いますた。

実習してくださるのは、生徒さんのFさん。

これまた、Fさん続き????

全然別の方なので、、、、

さて、

彼女のご希望は、

『センセー!!うちの家族って4人なんですが、家族の夕食、作ってお持ち帰り出来ますか??』

全然、問題なし、です。

が。。。

ケータリングを4人前、結構重たいですよ。。。。

『大丈夫です♥ちゃんと持って帰れます!!』

という力強い一言で。。。

献立は、konndate.jpg

   ・ ハンバーグ ケチャップソース    ・ きのこのお味噌汁    ・ ご飯

   ・ ゆでたまごサラダ ごまドレッシング    ・ フライドポテト   etc・・・

さぁ、おうちの方のために頑張って作っていきましょう!!

まず。

そう、スタンダードなハンバーグですので、とにかく、玉ねぎをしっかり炒めてあら熱を取ります。

ご飯はしっかり2合。

じゃがいもは、マックのポテトのようにカットして、水にさらします。

結構、大量の合挽ミンチを、塩で先ず捏ねて・・・・

下味をつけて、玉ねぎ、パン粉、卵などを入れて、しっかり合わせます。

で、大事なのは空気を抜くこと。

『空気があるとどうなるんですか???』

割れます。。。焼いている間にハンバーグが割れてしまいますので、

ここは、しっかり行います。

出来たハンバーグは、焼き始めます。

その間に、水分を切ったじゃがいもを揚げましょう。

ドレッシングと、ハンバーグのソースを作って。。。

ハンバーグにしっかり火が通ったら。。。

完成です♥

皆さんの夕食、完成☆彡set1.jpg

ご飯は、しっかり☆彡gohan.jpg

きのこのお味噌汁。siru.jpg

卵のサラダとドレッシング。sarada.jpg   doressinngu.jpg

ポテト☆彡poteto.jpg

そして、ハンバーグとソースです。hannba-gu.jpg   so-su.jpg

『やっぱり、4人分って大変ですね。。。』

そうですね、慣れもあるとは思いますが、

数が増えると。。。。。確か大変☆彡

『でも、作った~~~~!!という感じがします』

最近、彼女の作るご飯は、

『家族にも評判がいいんです♥』

それは、素晴らしい!!!

今回のハンバーグも好評なら。。。。。いいな♥

ゆっくり皆さんでお召し上がりください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY