BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて自身で作ってみる♡『美味しいトマトパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて自身で作ってみる♡『美味しいトマトパスタソース』

まだまだ、暑い夏は続きそうな感じですよね???

『そろそろ、作るお料理のネタが尽きてきてしまって。。。。どうしましょう???』

といったご相談、生徒さんからよく伺います。

そういう時こそチャンスですよ!!!!

今まで、チャレンジしてこなかった新しいお料理のカテゴリー、トライしてみませんか?

『何度か試してみたことはあるんだけど。。。。イマイチ、うまく行かなくて。。。。』

大丈夫♥今回はみどりがついていますから。。。安心して!!!!

初めての『トマトパスタソース』、出来上がりました!!!set2.png

は~~~~~~~~い♡

暑い中ではありますが・・・・

みどりのお教室は元気に美味しいお料理、作ってます♡

今回、みどりとご一緒にお料理して下さる方は・・・・・

生徒さん、Kさん、

いつも、、、、どちらかというと、おうち和食、それも、スタンダードな基本の和食の

リクエストの多かった彼女、ではありますが。。。。

『今回は少し冒険をしてみたいって思ってます!!!』

おお~~~それはいいことですよね?

いつものお料理、これも大切ではありますが。。。。たまにはチャレンジもいいでしょう??

リクエストのお料理は。。。。パスタソース!!!!

お献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

      ・ 茄子 ベーコン しめじのトマトパスタソース    ・ 生ハムサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ パプリカのマリネ

いつもとは全く違ったラインナップになりましたね♥

『一度作ってうんまく行かなかったことがあって、それ以来、手を出してなかったんですけど。。。』

ちょっとしたコツがわかれば、おうちでもとっても美味しくつくれますから、

安心して頑張ってみましょう!!!!

一緒に、栄養価たっぷりのブロッコリーで、スープ!!!

綺麗な彩りになる、パプリカを使ってマリネも作ります!!!!

パスタはおうちでご用意して戴きます。。。。

さて・・・・・パスタソース、出来上がったみたいです・・・・

ご紹介しましょう♡

まず。。。。。パプリカは一度軽く炒めてから。。。。mari.png

生ハム、サラダに勢いよく混ぜ込んで!hamu.png

ドレッシングは、スパイシーに粒マスタードを使って、コクは蜂蜜で♡dore.png

こんなに綺麗な色に仕上がります☆彡bu.png

トマトパスタソースの中でも、ド定番な感じで・・・・・tomato.png

素敵に盛り付ければ。。。。パスタ屋さんに来たみたいでしょう???set1.png

『わ~~~凄く勉強になりました!!すごく美味しそうに出来上がって・・・・』

ね?自身で作っても、とてもいい感じに出来上がりましたね?

『ただ、ほんの少し、ちゃんと手間をかけることが大切なんだなって今回も思いました!!』

一緒にすべての具材を炒めても。。。。って思いがちですが・・・・

ここは、手間がかかっても。。。。茄子は特別扱いで!!!

『スープもいろんな種類が作れると楽しそう!!!』

スープバリエーションも、増やすといいと思いますよ♡

上手にパスタを茹でて、上手に和えて、お召し上がりを!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY