BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. タケノコ、って、洋食にも使えるんだ・・・とパスタソースでチャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

タケノコ、って、洋食にも使えるんだ・・・とパスタソースでチャレンジ!!!

みどりが思いますに・・・・・

お料理に於いては、こうじゃなきゃいけない!!!という、固定観念は、

あまりよくないモノ、だと思っています。

例えば・・・今回のテーマ。『たけのこ』、和食に使う食材のイメージをお持ちの方。

意外と多くないですか????

がっつり、洋食に使って、『春のパスタSET』に挑戦しました。

こんな感じで。。。。。。いかがでしょう????      set4.png

は~~~~~~~~い♡

やっと、、、、しっかり、春になってきた感じ♡

桜も、咲き誇っている、そんな時期でございます。

お料理のカテゴリーも、

使える食材が。。。。すっかり変化して、春の食材であふれておりまする・・・・・

で、

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

『毎回。クリームパスタソースが、上手につくれなくて、スープパスタになっちゃう・・・・』

とおっしゃる彼女です」。

とろっと。。。。クリーミーなパスタソース。今回のテーマです。。。。

献立はこんな感じで。。。。kon2.png

           ・ 春の食材。たけのこ、菜の花 アスパラのクリームパスタソース    ・ 新玉ポトフ

           ・ クルトンサラダ      ・ ブロッコリーのチーズ和え

『たけのこって・・・・・煮るっていうイメージしかなくって・・・ 』

お料理の食材に固定観念は。。。。持たないほうがいいですよ!!!!

たけのこ。。。。今回はパスタソースにも、ポトフにも使っちゃいます!!!!

『初めて購入しました。。。カッテージチーズ。どんなお料理になるか。楽しみです!!!』

後は。。。。この時期しか作れない・・・・『新玉』のポトフ・・

春を感じる、パスタSET。

完成しましたので・・・・・ご紹介しましょう♡

まず、サラダはシンプルに、クルトンを入れて・。。。。。sarada.png

スパイシーなドレッシングで。dore.png

見た目も・・・・いい感じ、お味も、いい感じ♡チーズ和えです!!!!buro.png

新玉だけ、別に。ラップしてレンジ。後はコトコト煮込むと・・・・sinntama.png

で、パスタソース。。。。so-su.png

春を満載してみました・・・・優しい感じの、パスタSET。いかが???set4.png

『すご~~~~~い!!!!なんか、春。。。。って感じ!!!!』

ですね、このくらい、春の食材を使えば。。。。季節丸ごとって感じで。

いいな~~~~と思います。

『初めてばかりの今回の実習でした、、、すべて、新鮮です!!!!』

洋食に筍を使うこと。新玉を形、そのままで、具材に使うこと。

そして、初めて。。。。パスタソースにしっかりとろみがついたこと・・・・・

『お持ち帰りして・・・・一刻も早く。。。。食べたいです!!!!』

是非是非、春を感じながら・・・・美味しくお召し上がりを!!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY