BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. テーマは、エビチリなんだけど、スープが美味しそ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

テーマは、エビチリなんだけど、スープが美味しそ♥

 さて・・・・

みどりのお教室。

もちろん、作るお料理は生徒さんのリクエスト☆彡

『え~~~献立、浮かびません・・・・』

という方のは、みどり、アドバイスですよ、もちろん。

で、あまり『中華の献立』を立てたことのないそんな方が生徒さんには、

意外に多い・・・・・

作りたいメインの御料理のほかに、

『スープ』、中華のスープ、にも、少しこだわってみると。。。。。

いい感じの『THE中華』、になっちゃったりします♡

そんな中華、作ってます☆彡                   set4.jpg

さて。。。。

今回、みどりと一緒に実習してくださる方は。。。。

練習メニューが終了して、

この度から本格実習スタート、

そんな生徒さん、Kさんです。

『献立立てるのって。。。。難しいです・・・・・』

とおっしゃる彼女。

でも。。。これって慣れ、なんですよね・・・・・

初回、彼女のリクエストは、

な~~~~んと、中華。

『エビチリって・・・・作ってみたかったんですよね・・・・』

中華の献立なんて、さっぱりわからない、という彼女。

なので、今回はみどりおすすめのこんな献立。。。。kon2.jpg

          ・ 大きなエビのエビチリ     ・ 焼き豚チャーハン

          ・ 鶏団子と青梗菜のスープ    ・ 春雨中華サラダ

もちろん。。。。リクエスト、エビチリも作るのですが、

今回はお団子にも挑戦したいと思います。

あったか~~~~い、具だくさんのスープ、寒くなってくるといいと思いますよ♡

それでは。。。。ご紹介☆彡

まず、これはお惣菜で見たことが???haru.jpg

ぱらぱらチャーハンは、tya-han.jpg

少しまだ。。。練習しないと、ね♥

そして、これがスープなんだけど。。。。。かなり美味しそ♥danngo.jpg

で、立派なエビで、、、、、tiri.jpg

ちゃんと、中華の晩御飯、出来上がりました☆彡set3.jpg

『わ~~~~本当に出来ちゃいました!!!!』

今までよりかなり品数も増えて、

もちろん、手順も増えて。。。。少し大変でしたね♥

でも、ちゃんとできがりましたよ!!ご立派♥

『このスープ、本当に美味しそうですよね。。。。。。。。』

はい、みどりはきっと。。。。。ご飯を入れて、

簡単中華雑炊、にしちゃうかも???

『そういう食べ方もアリ、なんでっすね・・・やってみます!!!!』

これからももっと、お料理しちゃいましょう!!

ただし、チャーハンは。。。。練習しましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY