BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春には、少し手間のかかるお料理にもチャレンジ!可愛いシェイプの『コロッケ』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春には、少し手間のかかるお料理にもチャレンジ!可愛いシェイプの『コロッケ』で♡

春っていう季節。。。。

どことなく、忙しい・・・・何故かというと、少し生活に変化がある方が

多いから、何じゃないかな?って思うんです。

職場で移動がある方、もしくは勤務地が変わっちゃう方、新しい仕事に就く方、

新たな生活へと変化がある。そんな季節でもありますよね?

そんな中。バタバタについつい、お料理まで手を抜いちゃうこと、多々ありがち。

でも、そういう時こそ、落ち着いて、ちゃんと手間をかけたお料理を作ってみるのはどうかな?

意外に。。。。お料理で気忙しさがなくなったり・・・するかも???

コロッケ。一から作ってみました!!!!     set2.png

もう、、、、

急に寒くなったりしてほしくない!!って本気で思ってるみどりです・・・・

気温が乱高下するので。。。。

温度調節がとっても難しい・・・・

が、もう、分厚いコートは・・・・着たくないですよね?

生徒さんを見てると。。。何かとバタバタされてる、そんな季節。春。

でも、そのバタバタに乗じて、普段の生活リズムを壊すのは・・・どうかな?

ここは少し手間のかかるお料理を、

自身にために。。。。作ってみませんか????

今回のご紹介・・・・

生徒さん。Sさん。

幸い彼女は・・・・この春に仕事上の変化はなかったご様子で、

『ただ。。。来年は来そうな感じです。。。。』

ということで。でも周りがバタバタし始めて・・・・少し落ち付かない・・・・

『だから、あえて。ちゃんとお料理したいなって思うんです・・・・』

とそんな彼女のリクエスト。『コロッケ』

『一から作ったことが・・・・ないんです・・・頑張ってみたいです!!!』

と、立てたお献立がこちら。。。。kon1.png

      ・ しっとり。ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ かぼちゃのポタージュ

      ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ ガーリックトースト

春っぽい色彩もちりばめて。

じゃがいもを茹でてマッシュするところから手作りコロッケ・・・・・

『カッテージチーズとか初めてです・・・・』

と、洋風の和え物にも挑戦してみます。

綺麗な色に仕上げるために・・・かぼちゃは、皮は使わないで。スープにしましょう。

ポイントは。。。。爆発させないように・・・コロッケを揚げること!!!!

さて。どうだったかな????

ご紹介しましょう♡

まずは・・・・・綺麗なオレンジでスープ。kabo.png

一度、チャレンジしてみたかった『カポナータ』はこれからの季節に向けての習作。kpo.png

いい感じにチーズの風味☆彡bu.png

カポナータを作った時は。こちら、ガーリックトーストをsetでオススメします。gt.png

コロッケ。。。。上出来☆彡です!!!!koro.png

とっても、、、、可愛い感じに頑張った洋食SET、完成ですね。set1.png

『わ~~~コロッケ、揚げるの難しい!!!!』

ぞんざいに取り扱うと・・・衣が破れて、悲しいことになっちゃうんですよね・・・・

優しく。優しく、揚げることがポイントでした。

あと、彼女はしっとりコロッケ希望だったので、少し生クリームも入っているので、

さらに。。。。優しく。揚げましょう。上出来。ですよ♡

『カッテージチーズ、これ、いいですね♡』

チーズの風味でも、かなりカロリーは控えめ、使えますね♡

『凄く可愛く、女子が好きそうなお料理が出来上がって・・・手間もかけてみるもの、ですね♡』

意外に。。。。いい集中が出来るかもしれないですね。忙しい時期に、いいのかも??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY