BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 緑黄色野菜を食べよう!デリっぽい『かぼちゃのサラダ』、いいんじゃない?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

緑黄色野菜を食べよう!デリっぽい『かぼちゃのサラダ』、いいんじゃない?

さて。。。。

みどりママ、たーちゃんも大好き♡なんだけど。。。。

女子は、『かぼちゃ』という食材。好きですよね・・・・みどりも好きです♡

この『かぼちゃ』、カラダにも・・・・とってもいい食材なので、是非是非、たくさん

食して戴きたい♡

せっかく、戴くなら。。。。少しオシャレに、デリっぽくサラダにしてみるのは。。。どうかな??

一緒に使う食材次第で。。。デリっぽくなります♡

元気の元。『生姜焼き』と一緒に作ってみました!!!!    set2.png

さて。。。。

みどりのお教室。

春もどんどん元気に美味しいお料理を生徒さんと作りたい!!!

と思っております。

今回のご紹介。

生徒さんは、Hさん、この実習が本格実習初回の彼女・・・・・

『センセー!!!聞いてください!!!転勤になっちゃって・・・・・』

と、ご実家の北九に居を移すことになった彼女。。。。

『んも~~~マジ、最悪です!!いきなりの転勤なので、、、引っ越しも間に合わず・・・・』

とにかく、いったん、北九にはご実家もあるということで。

そちらに移るという残念なことに。。。。

『もう少し。福岡にいたかったな。。。。って思います・・・・』

が、北九からなや、余裕でお教室にはいらして戴けそうで・・・

『料理教室を理由に、絶対に福岡には来ます!!!!』

いい感じですね♡

で、彼女の初回のご希望は、定番のお料理、『豚の生姜焼き』

献立はこんな感じ。。。。。。kon1.png

        ・ 豚の生姜焼き     ・ かぼちゃのサラダ   ・ きゅうりの酢の物

        ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ 雑穀米ごはん

『かぼちゃ、大好き♡なので、是非。自分でカボチャのサラダ、作りたいです!!!』

とリクエストなので・・・・・

せっかくなら。。。。少デリっぽく。デパ地下に売ってる感じにしてみたい・・・・

一緒に使う食材を少しオシャレに。スライスアーモンドや、レーズンとか使ってみましょう・・・・

後は。。。。硬くならないように。生姜焼きを焼きます!!!!

そうそう、酢の物の『三倍酢』のレシピは。。。。マストで覚えましょうね・・・・・

さて。完成したみたいです・・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まず。主食、雑穀米ごはんと、かきたま汁・・・・・z.png   ho.png

生姜焼きなどの、

かなりのお醤油を使ったメインのお料理の時は・・・

出来れば、『味噌汁系』は避けて。その方が味のバランスがいいはずですよ。

酢の物・・・・・su.png

この時。。。。きゅうりが分厚いと少し残念な感じなので。頑張って薄切りに。。。。

そして、カボチャのサラダはこんな感じ・・・・・kabo.png

生姜焼き。彼女のイメージでは、玉ねぎはなし、っということで・。。。。niku.png

でもでも、立派な『生姜焼き定食』完成です・・・・set1.png

『そうそう、デリっぽい♡こういうかぼちゃサラダ。。。売ってる!!!!』

そうなのです。使う食材もだけど。。。隠し味、忘れないで!!!!

『ガッツリ、豚ですね。。。。でも、いい香りがします!これぞ生姜焼き!!!!』

この生姜のいい香りがしないと。。。。。食欲をそそりませんね。

ちゃんと自身で生姜焼きのタレを作れば、いつでも同じ味の生姜焼きが。。。作れます♡

慣れてきたら、カンタンスピード料理。

是非、自身のお料理レシピに加えてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY