BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』、を戴くなら・・・・ガッツリニンニク、じゃないと。。ね♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』、を戴くなら・・・・ガッツリニンニク、じゃないと。。ね♡

え~~~~~~と。。。。

お教室にいらっしゃる生徒さんのご意見が、2つに分かれるお料理が。。。。『餃子』、

なんですよね。。。。

『やっぱり、あまり臭っちゃうとマズイから。。。。』とおっしゃる方と、

「餃子はしっかりニンニクが入ってないと。。。。餃子じゃないし・・・』とおっしゃる方と・・・・

みどりは、後者なんですけどね。。。。

ニンニクがちょっと、とおっしゃる方には、ニンニク抜きでも美味しい餃子をお勧めしますが・・・・

全然大丈夫とおっしゃる方には。。。。思い切った感じで。。。ガッツリ行きます!!!!

こんな感じに出来上がって・・・・kon2.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。。。。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

今回も。。。。大のお気に入り、『MUTUKADOU』の食パンを携えて。。。いらして下さいました・・・

で、お料理のご希望は。。。

『実は、主人がすごく上手に作る料理なのですが・・・・』

ご主人に負けていてはいけない!!ということで、

あえて、ご主人の得意料理にチャレンジします・・・

テーマは。。。。ガッツリ餃子。

『ニンニク。。。。全然気にしないので。。。。バンバン入れてください!』

とのご希望により。。。。ガッツリ、行かせていただきます!!

お献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

      ・ ガッツリ。餃子     ・ トマトと筍をきくらげのスープ

      ・ 春キャベツの胡麻中華和え    ・ 海老チャーハン

チャーハンは。。。。リベンジ、ですね?

今回は具材をぷりぷりのエビに代えて挑戦してみましょうね、パラパラさせましょう・・・・・

季節の食材、たけのこ、

和え物とスープに登場させてみました。和え物にする場合は。。。。

茹でたけのこを購入されたとしても、さっと熱湯で下茹でしてから使ったほうが美味しいです。

そして、春のキャベツをかなり頑張ってみじん切りにして。

餃子の具材にします。同じく。。。ニンニク、生姜も。。。。頑張って!!!

さて。。。。ご一緒に包んでみました・・・・

ご紹介しちゃいます。

まず、スープ、、、、to.jpg

彼女の母上の作の場合はトマトが角切りらしいですが。。。大きなトマトもいいですよ。

胡麻中華和え。。。春キャベツ。たけのこ。パプリカ・・・・go.jpg

おお~~~エビの存在感が・・・tya.jpg

ちょっと、中具が余ってしまった・・・・・niku.jpg

餃子は。。。なかなかの出来栄えでしょう?????gyo.jpg

色彩もなんとなく、春らしい感じの餃子SETが出来ました・・・・・set3.jpg

『わ~~~~早く焼いて。。。。食したいです!!!!』

餃子のあん、を作っているときから。。。。かなり、ニンニクのパンチのある香りが。。。。。。

『やはり、餃子はニンニクの香りがガッツリしてないと、ダメでしょう????』

そうですね、みどりもそのご意見には賛成です・・・・

『主人が包む餃子と遜色がない感じに出来上がって。嬉しいです♡』

ここは。。。。私もちゃんと出来るもん!アピールをしておきましょう☆彡

余った。。。あん、はまた団子にしてでもスープに入れてみてくださいね。

あとは、うまく焼いて。。。。美味しく召し上がれ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY