BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. コロナ太りを撃退せよ!!今回は、お魚洋食SETで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

コロナ太りを撃退せよ!!今回は、お魚洋食SETで♡

やっぱり気になる、『コロナ太り』

今回は撃退バージョンの第2弾をご紹介しましょう。

低カロリーに仕上げる一番の料理法は『蒸す』です!!

これを使いこなせれば、かなりの低カロリーで仕上げることが出来ちゃいます。

『和食ならなんとなくわかるんですけど、洋食でも出来る??』

はい♥全然、超余裕で出来ちゃいます。こんな感じで

ご紹介しちゃいます。set1.png

みなさ~~~~~~ん!!!

大分、アフターコロナの『生活』になじんできましたか?

先日、どうしてもの所用で、街へ出ましたが・・・・

少し心配なくらいな人出でしたので、少し心配モードになりましたが・・・・

幸い、いらして下さってる生徒さん皆さんは、

『自炊、推進中です!!』とおっしゃる方が多いので

みどりは嬉しいです♡

今回のご紹介は生徒さん、Yさん、

『センセーのブログでも拝見しましたが。。。私もやっぱりダイエット系のお料理が。。。。』

コロナ太りに悩まれてる方、多いですよね。

なので、こんな感じのヘルシーメニューのご提案。kon1.png

      ・ お魚の白ワインホイル焼き  ・ ほうれん草ソテー  ・ 生ハムマリネ

      ・ キャベ玉ソーセージコンソメスープ  ・ 枝豆ピラフ

『???え?ホイル焼きって洋食バージョンも可能ですか??』

はい、もちろんOKですよ、白ワインを使って蒸し焼きにしたら、

低カロリーヘルシー料理になりますよね?

メインにお魚を使ったら、栄養バランスを取るためにも、

副菜には、生ハム使ってみたりしましょう、マリネを生ハムで。スープにソーセージ。

摂取しにくいビタミン系は、色の濃いお野菜をたっぷり使って!

お手軽カンタン料理は、ほうれん草の美味しいソテーで。

完成したお料理、ご紹介しましょうね。

ます、ピラフ、色の綺麗な枝豆を使って。。。。。pi.png

しっかりとした玉ねぎの下ごしらえさえ、頑張ればOKです。mari.png

余った、キャベツ、玉ねぎでOK、塩分はソーセージから十分出ます。kyabe.png

ご一緒に、ベーコン、コーンはオススメですよ。sote.png

おうちで、しっかり蒸して、ホイルを開けて、そのまま♡ho.png

かなりバランスのいい感じのヘルシー洋食SET完成です。set2.png

『調理の技術的には、私でも出来そうな感じで、これは使える感じです』

実習でいくら頑張っても、おうちでリピートできないと意味がないからね。

『一品づつでも、いろんな使い回しが出来そうな感じ。具材を変えても???』

はい、どんどんいろんな食材で試してみましょう。

ただ、玉ねぎの処理とか、ほうれん草の茹で方とか、

基本をしっかり頑張らないと。。。。残念な感じになっちゃうから、気を付けて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY