BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は、『白いバージョン』で、なんちゃってオムライスを作ってみました💖
料理教室マンツーマン白オムライスセット

今回は、『白いバージョン』で、なんちゃってオムライスを作ってみました💖

皆様のイメージでは。。。。オムライスって、中にケチャップごはんの赤いのがあって、

外側が黄色い卵って感じですよね?

でも、これって実は変化が可能なんです。中のごはんが白いバージョンで

卵が外側は変わらないんだけど、ソースが。。。白いソースって感じ。イメージ、出来てます??

中には、ケチャップライス、要はチキンライスがちょっと苦手な方もいらっしゃいますし、ね。

ソースもケチャップではなくて、デミソース希望もあれば、白いソースも可能・・・・

いろいろチャレンジしていいんじゃないかって思います、でも、卵はいつも通りなんちゃって。

こんな感じで。。。。いかが????

料理教室マンツーマン白オムライスセット

『センセー!!!申し訳ない!!違う日付と勘違いしてて。。。💦』

と、おっしゃって少し遅れて、でもダッシュで来てくださった生徒さん、Uさん。

慌てさせて。。。申し訳なかったですね。。。。

『いえ、全然こちらのミスだし。。。材料ももったいないし、それに食べたい!!!』

と、頑張ってくださいました。

『オムライス。。。楽しみにしてたんです、なんちゃってでも超楽しみ💖』

と、献立がこちらなんです・・・・

料理教室マンツーマン白オムライスセット献立

     ・ なんちゃって白いオムライス   ・ きのことソーセージの卵コンソメ

     ・ シーザーサラダ    ・ 豚こま肉団子のクリームソース

まだまだ。。。。彼女のおうちの冷凍庫には、故郷納税の返礼品の『豚こま肉』が。。。。

『なんとか使ってしまいたいのですが。。。炒めるしか考え付かなくって・・・💦』

意外と、、、、盲点なんですけど、変形させれば、いい感じのお料理になるのです。

そもそも。。。。この団子のお料理のソースが、クリーム系でしたので、

オムライスも。。。。白オムライスにしたって経緯ですね。

ぱぱっと作れる自作『シーザードレッシング』も覚えて頂きたいし、

なんといっても。。。。フワフワの『スクランブルエッグ』を是非習得して戴きたい・・・・

完成品のご紹介を・・・・

まずはコンソメスープの卵とじバージョン、

料理教室マンツーマンきのこ卵スープ

こちらが生ハムINのサラダで、

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

ドレッシングが自作のシーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

団子になっちゃった、豚こま肉のクリームソースに。。。。

料理教室マンツーマン豚こま団子クリームソース

そのソースを転用して、白オムライスソース。

料理教室マンツーマン白オムライスソース

そして。。。。。力作、なんちゃってオムライスです・・・・・

料理教室マンツーマン白オムライス

白バージョンもなかなか美味しそうですな。。。。

料理教室マンツーマン白オムライスセット

『もう。。。ご飯を作ってる段階で超美味しそうでした。。。さらに完成形も・・・・』

かなりのお気に入りになってくださったみたいで良かった☆彡

『なんちゃってでも全然OKな感じ、むしろこのほうがいいかもしれない・・・・』

これならお持ち帰りしても卵が硬くなって。。。ってことにはなりづらい。

『これなら自分でもフワフワ卵のオムライス。作れそうです!!!!』

冷凍庫の豚こま肉も炒め物料理以外にでも作れるって知ってください、使わないと!!

そして是非是非、ふんわりスクランブルエッグ作りの練習してみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY