BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食べ盛りのお子様に、食べやすいお魚料理を!カンタン、サバのあんかけで!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食べ盛りのお子様に、食べやすいお魚料理を!カンタン、サバのあんかけで!!

みどりは思います。

春休みって限定ではありませんが・・・・学校がお休みに期間、

一番忙しいのは・・・・食べ盛りのお子様をお持ちのお母様、なのではないか????と。。。。

朝ごはんを食べさせたかと思えば、すぐにランチの支度。

そしてまたすぐさま、晩ご飯の用意・・・・食事の事で一日が終わってしまいそうな雰囲気・・・・

大変だと思います。

こういう時は。。。。ガッツリ、食べれて。簡単に作れるお料理が一番、ですよね♥

お肉系ばかりじゃなく。。。。今回はお魚料理で勝負!!!set4.png

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介ですが・・・・・

生徒さんの中で、今、一番お忙しいのではないか?と思われる、

食べ盛りのお子様をお持ちのママさん生徒さん、Uさんとの

頑張ったお料理のご紹介です・・・・・

いつも、凄く張り切って。時間よりかなり早めにいらっしゃる彼女。

『お買い物の宿題が不安で。早めに来たら、早くついてしまうんです・・・』

お買い物もお料理の一部、ですからね、慣れて行きましょうね。

忙しいママさん生徒さんの彼女。

『ホント、毎日、食事の事でパタパタしちゃってます・・・・』

この時期、かなり大変ですよね・・・・・

今日はみどりがい手伝いできるので、少し楽ちんしましょう・・・・

お献立はこちら。。。kon2.png

      ・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ    ・ ほうれん草のお浸し   ・ 切り干し大根

      ・ かきたま汁    ・ 雑穀米ご飯

『どうしても、使い慣れてるお肉料理が多くなってしまって・・・お魚の簡単料理を是非!』

というご希望に合わせて、のお献立です。

フライパンでも、お魚が上手に焼けるってことをお勉強しましょう!!!!

副菜の定番。

お浸しと切り干し大根煮もの。これは何度も作ってマスターしてみましょうね。

お浸しのほうれん草の活用形で、かきたま汁にしました!!!!

さて。。。。カラフルな野菜あんかけ、完成しましたので・・ご紹介。

まず、食べ盛りのお子様にはご飯もガッツリ、2合分。。。z.png

ちゃんとしたお浸しの作り方も・・・ho.png

あまり。お醤油の味付けを濃くしないようにして作りましょう・・・kiru.png

ふわふわ卵になりますように。。。tama.png

焦がさないように。。。でも中までしっかり焼こう!!saba.png n.png

これなら。。。。しっかり『食して』もらえそうですね♥set3.png

『ほんと・・・・センセーとの実習の日は超助かります・・・・・』

たまには楽ちんしないとね♥

『息子も・・・料理教室の日は、とても楽しみにしていて・・全部美味しいって言ってくれて完食なんです!!!』

同じ感じで自身でも作れるように・・・・練習してくださいね。

『魚のフライパンでの焼き方が少し解った感じがしますので、お魚のお料理も頑張ってみます!!』

栄養のバランスも・・・・お子様のお料理には大切だから、

出来る限りでお野菜を使うようにしていきましょう!!!!

喜んで戴けると。。。。。みどりも嬉しいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY