BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぱぱっと、おうちで作れる簡単お魚料理をご紹介。具材を変えても同じでOK『ホイル包み焼』💖
料理教室マンツーマン鯛ホイル包み焼セット盛り付け

ぱぱっと、おうちで作れる簡単お魚料理をご紹介。具材を変えても同じでOK『ホイル包み焼』💖

まだまだ、お魚を使ったお料理は苦手。でも、お魚は食べなくっちゃって思ってるけど・・・

と、おっしゃる方はみどりのお教室にたくさんいらっしゃいます。

なぜなら。。。。みどりが口を酸っぱくして、『お魚、食べましょう!!』って言ってるから・・・

でも、どんなお魚をどんな風にお料理していいか、まったくわからない💦

そういう方に、骨なしならどんなお魚でもOKで、具材も結構なんでもOKで、

さらに、超カンタンで美味しいお魚のお料理をご紹介します。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鯛白ワインホイル包み焼セット

いいお天気が続いてる福岡、そして気温も上昇してきました!!!!

春らしくっていい感じの天候です。

みどり的には。。。。このままず~~~~~~っとこんな感じならいいのにって思います。

暑くもなく、寒くもなく、雨も降らなくっていいお天気☆彡

とは言っても、今からしっかり暑くなってくるんだろうな・・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Kさん。今回の実習が1学期の最後の実習となります。

最初。。。本当にお料理に自信がなかった彼女ですが。。。今では、

『センセー!!このサイズのフライパンあった方がいいですよね?』とか、

『ミキサーは小さめでも?ワインのその先端のヤツ、いいですね☆彡』とか、

キッチン用具にかなり、『興味津々』な感じに。とてもいいことです!!

そんな彼女の1学期ラスト実習に献立は、こちら。

料理教室マンツーマン鯛白ワインホイル包み焼セット献立

・ 鯛の白ワインホイル包み焼  ・ 茄子トマトベーコンチーズ  ・ きのこHOTサラダ

・ かぼちゃのポタージュ  ・ ガーリックライス

お魚系のお料理がちょっと手薄だったので、簡単に作れるお魚のお料理を1品。

包んで焼くだけだから本当に簡単ですよ。

茄子のお料理もカンタンバージョンにしようかと思ったんだけど、今回はひと手間かけて

美味しいバージョンにしてます。

ミキサーはスープに使います、綺麗なかぼちゃ色のポタージュにしましょう!

大量きのこが。。。ドレッシングになるサラダも添えて・・・・

完成品のご紹介をスープから・・・・

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

パパっと作ったトマトソース、上と下に使って重ねて焼くだけ。

料理教室マンツーマン茄子トマトチーズ

本当に大量のきのこだったんだけど・・・・

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

作ってるときから。。。。『香りはヤバい!』連発のごはんです。

料理教室マンツーマンガーリックライス

そして。。。包んだら中は見えないんだけど。

料理教室マンツーマン鯛ホイル包み焼

簡単だけど。ちゃんとお魚料理。

料理教室マンツーマン鯛白ワインホイル包み焼セット

『わ~~~包み方、覚えてるかな???💦』

ん~~~と、これは覚えないとちょっとマズイですぞ!!ちゃんと包んでないと

お魚に火が通らない!!包み方さえ間違ってなかったら、どんなお魚もお野菜でもOKなので、

ここはしっかりチェックしておきましょうね。

『作ってるときから、もう美味しそうだったこのガーリックライス!!超お気に入りになってます』

フツーのごはんじゃなくってバターライスだから、炒めても団子になりにくいから簡単です。

毎回、ちゃんと盛り付けて写メってくださる彼女です。

この調子で、2学期もどんどん美味しいお料理、作っていきましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY