BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かなり気合を入れて、手間をかけて作る『ぶりの照り焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かなり気合を入れて、手間をかけて作る『ぶりの照り焼き』

少しお料理が楽しくなってきたら、

お魚のお料理にチャレンジしていくのもいいと思いますよ。

この時期。冬。のお魚と言えば。。。。『鰤』

このお魚・・・・さて、どんなお料理にしましょうか????

まずは・・・・・照り焼きから、やってみるのはいかがでしょうか???

ただ。。。美味しい鰤照りを作るには。。。。少し手間がかかる~~~~~

チャレンジしてみました!!!!set1.png

さてさて・・・・・

みどりのお教室。

今回のお料理のご紹介は・・・・・

頑張るメンズの生徒さん、Iさんの気合のお魚料理を、是非ご覧ください。

『やはり、この時期、ぶりが使えるといいですよね・・・・』

ってことで、

こんなお献立。考えてみました!!!!kon.png

     ・ ぶりの照り焼き    ・ 小松菜タコの辛子酢味噌和え

     ・ 白菜厚揚げ煮物   ・ 鶏団子お吸い物   ・ ホタテの炊き込みご飯

そう、鰤照り、おせち料理にも入る一品

だけど・・・・うまく作らないと、味が染みないとか、

パサパサするとか、ちょっと残念なことになってしまします。

それを避けるためには・・・・ちょっと手間をかけないといけません!!!!

最近。団子にハマってるってことで。今回は鶏ミンチでお団子で、お吸い物。

『辛子酢味噌。いいですね・・・・』とのことで、副菜はタコの辛子酢味噌にしました・・・

頑張ったお魚料理。完成しましたので・・・・ご紹介。

ホタテの缶づめって・・・・使えます!hotete.png

意外に簡単に作れる辛子酢味噌です。タコはさっと茹でてから・・・tako[.png

お団子って作りだすと楽しい♡danngo.png

ぱぱっと一品、今美味しい白菜で!!!haku.png

ちゃんと気合で手間をかけて作った鰤照りです!!!!buri.png

凄くいい感じに、素敵なお魚和食が完成しています!!!!set2.png

『おお~~~なかなか壮観な感じに仕上がりましたね』

ですね、かなりレベル高し!な感じの和食になってます☆彡

『けど、やはりちゃんと作ろうと思ったら、手間が半端ないですね・・・・』

どうせ作るなら・・・・美味しいほうが納得できます、よね?

『この白菜の一品がすごく気に入りました・・・・』

手間がかかった主菜の時は簡単に一品。添えるといいですよね?

『味わいます。手間をかけた分。。。。』

はい是非、お正月に復習してみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY