BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の。。。。『キーマカレー』もいいモノ、でしょう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の。。。。『キーマカレー』もいいモノ、でしょう????

さて。。。

生徒さんはよくご存じの事ではあるのですが。

お献立の授業の時に。。。。みどりがよく気にするのが、季節感のあるお献立にしましょう!!!

ということなのですが・・・・

このお料理に季節は関係ないのでしょう、

いつに季節も食べたくなるお料理、それが『カレー』、ですね♥

美味しいカレーは、いつどんな季節に戴いても。。。。。やっぱり美味しい♡

今回歯、春のキーマカレーを作ってみました!!!!     saet2.png

は~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です☆彡

いらして下さったのは、生徒さん、Mさん、

実は彼女、

この春に転職をされたんです!!!

なので、少し久しぶりの実習ということになるのですが・・・・

みどりも彼女から、いろいろお話をお伺いしていたんです。

ちょっと。。。。いや、かなり、お仕事的にキツイ感じで・・・・

これは転職しかなかないね、って言っていたところ。。。。

辞めて。。。あっという間に次が決まっちゃって・・・・

『あまり、ゆっくりできなかったです。。。すぐ来てください!って新しい職場に言われちゃって・・・・』

と、新しい職場に慣れるまで、少し期間があった感じ。

『センセー!!!新しい仕事、まったく残業がなくて。。。。天国のような職場です♡』

と、転職大成功の彼女でした・・・・

プライベートにも余裕が出来て。。。。

『お料理、頑張ります♡』と、いい傾向。

今回のお献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

      ・ キーマカレー       ・ 焼き野菜   ・ トマトとほうれん草と卵のスープ

      ・ クルトンシーザーサラダ   ・コーンピラフ

『美味しいカレーが。。。。おうちで食べたくって・・・大好きなんです!!!』

というリクエスト。

作り置きも出来るし。。。。いい感じでしょう。

焼き野菜の種類を変えたら・・・春じゃなくっても、夏でも秋でも楽しめて。

さらに、カフェ風でおしゃれ♥

信号機みたいな彩りのスープも作りました・・・・

『なんだか、お料理するのも楽しい感じになって来ました♡』と、やっぱ、前職は相当なストレスだったんですね・・・・

さて、カレーのいい香り、漂ってきました・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まずは・・・・コーンを一緒に炊き込んで!!ko-nn.png

サラダとドレッシングも手作りで☆彡si-.png dore.png

卵の投入の仕方、忘れないでくださいね・・・・・・tomato.png

盛り付けは、頑張ってカフェ風にしてみましょうね・・・・・yasai.png  ki-ma.png

なんと、綺麗な色彩のカレーSET、出来ました☆彡set1.png

『わ~~~~♡すっごい、美味しそうでオシャレに出来ちゃって・・・・』

気持ちの余裕が出来たら・・・・

おうちごはんを楽しむことも覚えてもらいたいですね。

どうせなら。。。。自分の為に、可愛く盛り付けちゃいましょうね。

『時間。出来たから、今まで以上にお料理の復習が出来ると思います!!!!』

しっかり、カレーが作れるように練習して。

それから次に進みましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY