BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. み~~~んな大好き♡大きなガッツリ『唐揚げ』を揚げてみよう!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

み~~~んな大好き♡大きなガッツリ『唐揚げ』を揚げてみよう!

いつも思うんだけど・・・・・

『梅雨入り』したら・・・・いいお天気が続いたり、しませんか???

本当に梅雨入りしたの???って思うくらいのいいお天気に、さらに、暑さも加わって・・・・・

お料理も、少しテンションが下がって来そうな感じではありますが、

ここは踏ん張って!!!美味しいおうちごはん、作りましょう!!!!

こうい時こそ、み~~~~んな大好き、唐揚げ、揚げてみませんか?

ご一緒に、そろそろ美味しくなってきた『茄子』もガッツリ、使っちゃて!!!!

こんな感じの唐揚げ定食。。。どうかな????      set2.png

は~~~~~~~~い♡

今回も。。。。みどりのお教室、生徒さんと頑張って作ったお料理。

ご紹介したいと思います!!!!

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

『毎回。作る度に思うんですが・・・・・イマイチなんです、唐揚げ・・・・・』

と、み~~~~んな大好き♡唐揚げが、、、、納得いかない彼女です・・・・

『毎回、味も違うし・・・・どうもからっと揚がってないし・・・・』

と、結構多くの皆さんが思ってる疑問と同じく。。。。

『それに、火の通り方を考えると、どうしても小さ目になってしまって・・・・』

ということで。

今回はその唐揚げ、大き目で作ってみることにしました!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

         ・ ガッツリ、大きな唐揚げ    ・ 豆腐ドレッシングサラダ    ・茄子の胡麻酢和え

         ・ 小松菜とじゃがいものお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

大き目の唐揚げ、

でも、唐揚げって。。。。大きさに関係なく、ちょっとしたコツで。

カラっと美味しく作ることが出来ちゃうんですよ、

ただ、、、、ニンニクを使うので、少し手に香りがついちゃうかも???

が、苦手な方は。。。。調理用の手袋をしちゃってくださいね・・・・

『茄子、私が大好きなんです。。。。茄子のいい調理法があったら、是非、』

というリクエストでしたので。。。。蒸した茄子、酢の物にしちゃいますね・・・・

緑黄色野菜を摂取するために。。。。お味噌汁の中に、しっかり小松菜をIN!!!

ん~~~いい香り、食欲をそそる香りがしてきて。。。。

完成品をご紹介しましょう!!!!!

まず、今回は雑穀米ごはんを、ガッツリと・・・・・z.png

小松菜は。。。。はやり、しっかりと下茹でしてから、お味噌汁に使って下さいね。siru.png

お豆腐。。。。ドレッシングにしちゃいました☆彡dore.png

たっぷり、お野菜にかけて、召し上がって下さいな。sarada.png

大きな茄子、2本分。あっさり食せてしまう、これからに酢の物になります・・・・・nasu.png

そして、大き目の唐揚げ・・・・tori.png

揚げ立て、今、食したら。。。。。一番美味しいですよね・・・・・set1.png

『わ~~~今までの唐揚げが、イマイチだった理由が、わかった気がします・・・・・』

少し手間はかかりますが・・・・・今回のコツを習得戴けたら、

美味しい唐揚げが、おうちで召し上がれることに。。。。なります♡

『あと、この茄子。凄く私が好きな味に出来上がって。。。。絶対にヘビロテです、これ!!!!』

気に入って戴けて。。。。良かった♥

『豆腐が余ったら。。。。ドレッシングにも変身できちゃうって、これもいい!!!!』

余りモノ、上手に活用していきましょう!!!!!

ご自身で、から揚げ、また、トライしてみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY