BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、とっても美味しいお野菜。『アスパラ』を使って・・・・トマトパスタソースを作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今、とっても美味しいお野菜。『アスパラ』を使って・・・・トマトパスタソースを作る!!!

春のこの季節。

たくさん美味しい食材はありますが・・・・・今回はみどり絶対おすすめの食材を・・・・

イチオシの食材は・・・・『グリーンアスパラガス』

今のこの時期。にょきにょき生えて育ってきて。。。。とっても美味しいお野菜。

美味しいだけじゃなくって、アスパラはとってもカラダに必要なアミノ酸を豊富に含んでいる

超優秀なお野菜、なんですよね・・・・

茹でただけで食してもOK、炒めてもOK。

そして、今回ご紹介のように。。。。ソースの具材でも。。。OKです。

こんな感じでいかがでしょう????set4.png

さて♡

今回のテーマは『グリーンアスパラガス』

優秀な、とっても優秀なお野菜なんですよ。

特に、一人暮らしの女子!!!!

最近忙しくって、少しお疲れモード、なんて方には、是非是非お勧めの食材。

即効性のパワーの素になってくれるアスパラガス。

是非使ってみましょう!!!!

今回、ご一緒にお料理して下さる生徒さんは、Tさん、

一人暮らしの女子、の生徒さんです。

『手軽にパスタ、で夕食を済ますことが多いのですが・・・・市販のソースじゃなくって、手作りしてみたくって・・・・』

というリクエスト。

なので、こんな感じのお献立、オススメしてみました・・・・kon2.png

      ・ アスパラとベーコンのトマトパスタソース    ・ スクランブルエッグサラダ

      ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

一人の食卓であっても、、、楽しく食せるように、

とっても綺麗な色合いで、作ってみましょう!!!!

トマトソースの赤、

スープのみどり、

サラダの黄色・・・・・見てるだけで楽しくなりませんか????

そして、パスタソースに、しっかちアスパラを入れちゃいましょう!!!!

筋をとって、さっと塩で下茹でしてから、パスタソースの仕上げに投入しま~~~~~す!!!!

さて、完成したみたいです。。。ご紹介♥

トマトソースの時は。。。。お約束で。。。。gt.png

少しマヨネーズのちからを借りたら。。。さらい美味しい♡suku.png

綺麗なグリーン。。。。カラダにもよさそう、そして、とっても美味しい♡buro.png

で、トマトパスタソース。。。asu.png

少しアルデンテ、にゆで上げた細めのパスタと合わせたら・・・・・set3.png

『わ~~~~綺麗。とっても綺麗で華やかです!!!』

ですよね♥食べる前から。。。。楽しくなってきますよね????

『サラダにスクランブルエッグ、これは新しいかもしれない。。。。』

そう、ドレッシングの代わりに。。。。スクランブル、カンタンで美味しいサラダ。カンタン♥

『スープも。。。。ミキサーがあれば本当に簡単だし・・・・・』

ですね、今後もとても活躍するミキサー、買っておくといいかも????

後はパスタを茹でて。。。。美味しくお召し上がりを・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY