BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じっくり、お料理と向き合える連休にこそ!!デミハン♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じっくり、お料理と向き合える連休にこそ!!デミハン♥

楽しい期間というのは・・・・・

過ぎていくのが早い!!!

連休残り2日。となってしまいました・・・・・

前半はしっかり予定を入れて、しっかり遊んだから・・・・後半は・・・・そう、

じっくり時間をかけて、お料理と向き合います、な~~んて、いいパターンですよね。

納得のいくお料理。手間と時間をしっかりかけて・・・・作るのは、『デミハン』

お気に入りのハンバーグを是非、作れるようになりましょう!!set2.png

んん~~~~~~

いいお天気になりました♡

連休期間中、少し天気は崩れましたが・・・・基本的には過ごしやすい

そんな今年の連休だったと思いませんか????

さて、その連休も残り2日・・・・

前半、しっかり予定を入れて遊んだ方。。。。

後半ラスト2日、お料理としっかり向き合って・・・・みましょう!!!!!

いらして下さった生徒さん、Sさん、

『お天気もよかったから、、、凄い人出でしたね・・・・残りの連休は。。。。』

と、うまい連休の使い方をされてる彼女、

『念願の超美味しいハンバーグ。を連休の仕上げに頑張ってチャレンジしたいと思います!!!』

は~~~~い♡これは素敵なチャレンジですよね☆彡

作るお献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

          ・ デミハンバーグ    ・ きのこHOTサラダ    ・ほうれん草ソテー

          ・ 卵とほうれん草とトマトのコンソメ    ・ コーンピラフ

スタンダードなデミハンSETになりました。

色合いもいい感じに、栄養バランスもいい感じに。

ポイントは。。。。美味しく柔らかくジューシーにハンバーグを焼き揚げるということですね。

ハンバーグのポイントは多々あるのですが。

基本は練る、形作る、焼く。ということなのです。

しっかり練って、綺麗な形を作り、おあまり触らす、一気に焼きましょう!!!!

そうそう、彼女からのリクエスト、きのこのサラダも作ります♡

さて・・・・・・ふっくら。。。。焼けてきました!!!!

ご紹介しましょう!!!

まず、あま~~~いコーンを一緒に。。。。。ko.png

スープも彩り、、tamago.png

ほうれん草の茹ですぎには本当に気を付けて!!!!!ho.png

オイスターソースって、、、、いろいろ活躍しるんです。コリらのサラダにも・・・・・kino.png

おお~~~まだ、肉汁が。。。。han.png ソースもね。。。demi.png

連休の自身へのご褒美♥とっても美味しいハンバーグです・・set1.png

『こんなに。。。。いい感じのハンバーグが自分で作れるなんて。。。。凄い!!!!』

ポイントとコツ、ここを押さえて戴けたら。。。。

が、やっぱり、復習は必要です。作る回数が多くなればなるほど、素敵なハンバーグになっていきます。

『なんか、幸せを感じますよね。。。おうちハンバーグが納得できると・・・・』

やはり、定番のハンバーグを、モノにしておくと・・・・

今後も役に立つ。

是非、お役立てくださいませ・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY