BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この連休中に、絶対作ってみたかった『春巻き』にチャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この連休中に、絶対作ってみたかった『春巻き』にチャレンジ!!!

さて・・・・・

一念発起して、苦手だったお料理を頑張り始めてみた。

いろいろ作って、チャレンジして。。。。

『全然美味しくない!!!ってお料理をいざ、ちゃんと自分でお料理してみたら、意外にも美味しくて♡』

っていうようなご経験、ありませんか?

自身で頑張って作ったお料理・・・・・これって、ちゃんと美味しかったりするんですよね・・・・

今回はそんな経験に基づいて。。。

『春巻き』に挑戦してみました・・・・set6.png

さて、

一瞬、お天気が崩れかけた福岡の連休。。。。。

なんとか、持ち直して、

今年のどんたくは。。。。雨天決行。って感じじゃない、かな????

そんななか、

いらして下さった生徒さん、Sさん。

『前回、センセーと一緒に、ちゃんと手作りしたコロッケ、が超美味しくって・・・・』

今まで。。。。コロッケという食べもののイメージが悪くって、

美味しくない料理、と彼女の中では定義されていたようで・・・・

『ちゃんと自分で作るとお料理のイメージが変わって美味しいんだって考えを改めました・・・・』

ということで、

『今回も。。。。全然美味しいと思ったことのないお料理、春巻きに挑戦したいです!!!』

と、美味しくないっていうイメージだった『春巻き』のイメージ回復のため。

この連休で、チャレンジします!!!

献立はこちら。。。。kon3.png

       ・ 麻婆豆腐     ・ 春巻き

       ・ カニカマときくらげと卵のスープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

『麻婆豆腐も捨てがたいので。。。一緒に作っていいですか?』

とのリクエスト、

連休だから・;・・・頑張ってしましましょう!!!!

問題はやっぱ、チャレンジする、春巻き。

中はじゅわ~~~っとジューシーで、皮はパリッとした感じに仕上がらないと

美味しい春巻きにはなりません。。。

ポイントは。巻き方と揚げ方。そのポイントを押さえて作りましょう。

あとは、辛さの調整をうまくやって。好みの味の麻婆豆腐を作りましょ!!!!

さて・・・・・

完成したようです・・・・

ご紹介しましょう♡

まずは。。。。桜えびの香り&、生姜の香り・・・・・oko.png

卵、ふわふわにするコツは、わかりました、よね????tama.png

春巻き。。。。かなりクオリティーの高い感じに出来上がってます!!!!!haru.png

ちょっぴり、辛い感じに仕上げました♡ma-bo-.png

春巻きのイメージ、回復できた、かな???se6.png

『自分でちゃんと作ったお料理って。。。。超美味しそうに見えちゃいます!!!!』

巻き方、揚げ方。少しコツが必要ではありますが。。。。

『なんだか、茶色の棒状の食べ物って感じだったんですが・・・・巻き方、難しかったです。。。』

イメージは回復したみたいですね。

ただ、巻き方を失敗したところは、中具が出てきちゃうから、そこは注意!!!

『連休に。。。。ちゃんと作るおうちごはん。いいですねやっぱ・・・・』

ですです。こういう時に新しいお料理にどんどんチャレンジしましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY