BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、通常モードに戻ろう♡仕事の後でもぱぱっと出来る『野菜炒め』から。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、通常モードに戻ろう♡仕事の後でもぱぱっと出来る『野菜炒め』から。。。。

さ~~~~~て、皆様♥

良い連休をお過ごしになられましたでしょうか?ご旅行に行かれた方、

ご実家に帰られてらした方、ご家族サービスに忙しかった方。。。。

ゆっくり。カラダを休めた方・・・・または。。。連休関係なくお仕事されてらした方・・・・

皆さんそれぞれだと思いますが・・・・・

さて、連休が終わりました!!!きわめて通常モードにしふとしなくっちゃ!!!!ですよね?

いつでも作れる、おうちごはんをメインに作ってみましたよ!!こんな感じ・・・・set4.png

さてさて。。。。

終わってしまった連休。

しっかり、通常モードにシフトしていかなくっちゃ、ですね♥

ただ、カラダはそう簡単にモードチェンジできなかったり。。。。

そういう時は。ちゃんと、『食』から、立て直していきませんか???

自身のお食事はちゃんと自炊して・・・・

そういうところから、がいいと思います。

難しい、お料理をしなくっても、お野菜をちゃんと摂取できる感じの素朴なおうちごはん。

ここから攻めましょう!!!

いらして下さった生徒さん、Hさん。

『まったくもって基本なのですが・・・・野菜炒めを作りたいんです・・・・』

ん~~~ど基礎定番、野菜炒め。

いい感じです。

こんな感じの献立でいかがでしょうか????kon2.png

       ・ 美味しいしゃっきとした『野菜炒め』   ・ 梅三つ葉だしまき   ・ 麩のお吸い物

       ・ ほうれん草の胡麻和え   ・ 雑穀米ごはん

しゃきっとした野菜炒め・・・実はこれ、意外とコツを知らないと。。。。難しい。

要は・・・・具材の下ごしらえ&野菜炒めのタレ、がポイントなんです。

これさえわかっていたら。。。美味しく作れます。

問題は・・・・具材の入っただしまき。

これが高難度。

ここは練習のつもりで。。。。チャレンジしてみましょう・・・・

定番副菜、胡麻和え、これはぜったい覚えましょうね・・

さて・・・・出来上がりました♡ご紹介しましょうね・・・・・

まずは、ごはんとお吸い物・・・・・z.png  fu.png

カラダの栄養バランスを整えるためにも・・・

このごはんと汁物。大切です!!!!

で、定番。。。。胡麻和え。。。goma.png

問題の出汁まき。。。。ですが。。。。。今回はちょっとみどりが助けました。。。dasi.png

そして、野菜炒め。ysaai.png

こういう食生活を続けていただけると。。。。いいな。。。。set3.png

『センセー!!!献立の選択を間違えました・・・・・』

いきなりの具入りだしまき。やっぱり少しハードルが高かった。ですね・・・・

『ほんと、今回は有難うございます、手伝って頂いちゃって・・・』

でも、手順は。。。分かって戴けましたね???

『はい、どうにか。。。なんどか。。。自分でやってみます!!!でも、難しいな・・・・』

いえ、いえ、ちょっとしたコツをつかめば大丈夫ですよ!!!

『野菜炒めも、タレがわかったら、かなり自信をもって作れるようになると思います!!』

ですね、。味が一定になることで、安心して作れますね。

でも、下ごしらえは忘れないようにね!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY